プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、某高級路線の焼肉店にランチしに行きました。
友達とついおしゃべりに夢中になっていて、机にあるエプロンをなかなか手に取らずにいると、店員さんが私にエプロンをかけてくれました。
店員さんにエプロンをかけてもらうのはなかなかない体験だったので、私が「なんか、かけてもらっちゃって、すみません 笑」と店員さんに言うと、店員さんが「大丈夫ですよ〜そういうお店なんで」とサラッと言ってきました。
そのエピソードを何となく彼氏にに話すと、「それって皮肉言われてない?笑 高級なお店慣れてないって見られてたんじゃない。阿吽の呼吸でそう取れるでしょ」と呆れ返った言われました。
皆様ならそう感じ取ってしまいますか?
私は店員さんのフォローが少しユニークで良いなと思いました。彼氏がひねくれてるだけですか?

A 回答 (6件)

彼氏さんの意見がひねくれているんだと思います。

普段からお客様にエプロンをかける。そういうお店なんで!っていう風に気軽に言ってくれたわけです。まあその時言われたことを第三者がどう捉えようと、勝手だと思いますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/24 11:50

ひねくれてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/24 11:50

ひねくれてると思います。


あと店員さんにちょっと嫉妬したんじゃないかな笑
(もし店員さんが男性ならですが。)

店員さんはただ優しく気遣ってくれただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/24 11:49

実際、高級店のシステムを理解していないんだから



皮肉でもなんでもなくない?
    • good
    • 1

可愛いから


エプロンかけたかったからなのでは?

そういうお店なんで
は、彼氏への嫉妬と、いやみ
あなたへは軽いジョーク
なかなか深い対応なのでは?
    • good
    • 0

純粋な 優しさでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!