性格悪い人が優勝

シャンプーする時って頭皮だけ洗いますか?

A 回答 (6件)

髪の毛だけ洗う場合は頭皮が洗えません。

しかし、頭皮を洗いますと一緒に髪の毛も洗えます。

髪の毛だけすすぎ洗いをしますと、頭皮が炎症を患います(丸刈り、ベリーショートヘアは除く)。頭皮をすすぎ洗いしますと髪の毛もすすぎ洗いする事が出来ます(シャンプー剤の使い過ぎなど、すすぎ不足が繰り返しありますと、頭皮が炎症を患います)。

揚げ足を取る様な書き方をすると、スキンヘッドの人以外は、頭皮だけ洗う事は出来ませんよ。
    • good
    • 0

女性は髪の毛も洗うというかシャンプーの香でしょうね


水で8割くらい汚れが取れるので残りがシャンプー等により
皮脂の汚れを落としてます
基本髪の毛は洗う必要ないです
    • good
    • 0

頭皮をメインで洗い、髪の毛の方も洗います。


ホコリやチリ、この時期だと花粉がついてますから。
    • good
    • 0

頭皮は爪を立てて洗わないようにしてますね


毛先が痛みやすいから毛先までしっかり洗ってるかな、特にリンスだったら毛先中心だと思います
    • good
    • 0

短髪なので、頭皮を洗っている内に全体が洗えてしまう

    • good
    • 0

髪も 洗いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!