アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリーってどちらか一方だけが見ることは可能ですか?
理不尽な話、私は友達と位置情報共有はしたくない派ででもいつも遊ぶ子が遅刻魔なので今どこにいるのか知りたくてゼンリーを使おうかなと考えてるのですが、私が友達申請して相手が許可したら私の位置情報も相手に共有されてしまうのですか?それとも私だけが友達の位置情報を知ることが出来るのですか?ゼンリーに詳しい方いたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

「お互いに居場所を伝え合う」アプリです。

が、友だち申請して相手が登録されたら、あなたはその友だちを開き「ゴーストモード」の「フリーズ」に設定すればご希望の状況となります。

が、誘っておいて、あるいは友だち申請しておいてゴーストかよ!と反感を買い、即刻友だちから削除されるかと思いますので、ごく一時の実現に終わるでしょう。

相手が誰であれ、あなたが他人や友だちに一方的に位置を確認され続け、あなたからはそれが出来ない関係って、気分良くないでしょ?
自分がイヤなことは友だちにもしない、これ、友情を築く上での大原則かと思いますが?
    • 5