アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用語を教えて下さい。
池の水が波打ってるとします。
この波は現象ですね。
この水は何というのですか?

A 回答 (7件)

現象と媒体を一緒くたにしてはいけない。


波打つことは現象で、池の水は媒体。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<池の水は媒体>ですね。

お礼日時:2021/02/25 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/03/13 14:10

物質、媒体、液体、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<物質、媒体、液体>ですね。
並べましたね。

お礼日時:2021/02/26 08:54

池の水は水面に風を受けると、さざ波が立つと云う“性質”があります。



さざ波が立つ、と云うところからこれは水だと分かります。

あぁ、水はさざなみが立つという性質で出来ているんだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 18:09

池の水と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 18:08

>この水は何というのですか?



この水は、、、『水』、、、です。

質問者様、考えすぎなのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 18:08

> この水は何というのですか?


単に、池の水、でしかありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す