アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、娘の入学式に着ていく服のコーディネートについて意見をお聞きしたく、こちらで相談致します。私は37歳女性です。
グレージュのトップスとパンツのセットアップにネイビーのジャケットを着ていこうと思っていたのですが色合い的に変ではないでしょうか?ネックレス(白いパール)とコサージュ(白)も着けていこうと思っていました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それでいいと思います。


一般的にですが、卒業式は黒、紺、グレーなど、入学式は地域や学校によりまちまちですが、黒、または春色(白、薄いピンク、淡い色)が主になっています。
私の母の時代は、礼服か、着物(留袖)のかたもいました(保護者として)。
今時、留袖のかたを見ることじたい、無いですね。

時代とともに変わってきていますが、基本は卒業式で主役は子どもなので、子どもにはきれいな服または制服、親は引き立て役として、濃い色系です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに主役は子どもですもんね!
この服装で卒園式、入学式どちらも大丈夫でしょうか?卒園式はコサージュをネイビーなど暗めにすれば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/02/28 09:08

いいと思いますよ!


ヒールは黒色が合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴は黒にしたいて思います!
バックも黒で合わせた方が良いでしょうか?

お礼日時:2021/02/28 09:09

再度です。


卒業式の女性のコサージュは、白、ピンク、黄色などなど、カラフルで構いません。
流行があり、一時期黒が流行りましたが、昨年黒をつけたところ、他のかたは黄色とか、春らしい色のかたが多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!