家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

友達と近場のホテルでお泊まりすることになって予定立ててます。ですが、友達が忙しくて中々予定が合いません。
この日なら19時まで部活があってそのあとからなら大丈夫って言われたんですけど
私が、夜からはちょっとな〜、他の日空いてないの?みたいに行ったら
友達がその日部活を休んだりフリーになるからその日にする?みたいなこと言ってくれて
私はそれに対し、その方が有難いと言ったんですけど
なんだか私ワガママ言ってしまいましたかね?

質問者からの補足コメント

• 候補日出したんですけど、予定が合わなかったんですよね、、どっちみち夕方までその子は部活がある状況で、、
    〇〇日しかなくない?その日部活休んだらフリーにできるみたいなことを言われました。

A 回答 (3件)

その程度でわがままだとは思わないけど、そう言う場合は、

先にあなたがいくつかの候補を上げて、その上で「この中で行ける日ある?」と相手の都合を聞けば1番スマート。
    • 0

>候補日出したんですけど、予定が合わなかったんですよね、、どっちみち夕方までその子は部活がある状況で、、

>〇〇日しかなくない?その日部活休んだらフリーにできるみたいなことを言われました。

そうなんですね。
それならしょうがないですね。○○日で決めてしまったら良いと思いますよ。
    • 0

お友達が部活休むことができるなら休んでもらえば良いと思いますが、悪いと思うなら、別日に調整したほうが気持ちよく遊べるかもしれませんね。

質問者さんからいつ空いてる?ではなく、具体的な候補日をいくつか出して、相手に空いている日を確認したほうがスムーズに話が進むと思いますよ。
    • 0