プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までで一番怖かったホラー映画はなんですか?僕はコンジアム!

A 回答 (6件)

回転(1961) です 怖いというより気色がわるい


スプラッターな場面など全然なく、むしろ静かな作品なのに
    • good
    • 0

「シェラ・デ・コブレの幽霊」ですね。

 この映画を幼少期に観てトラウマ化した人も多いらしく、中にはホラー映画の監督となってデビューした人もいます。 『リング』シリーズの高橋洋監督はこの作品の日本版を目指して貞子シリーズを作ったそうです。
    • good
    • 0

28日後と28週後かな、


シリーズでどっちも怖いですよ。ゾンビもので良ければ参考に
    • good
    • 0

怖さの種類が邦画と洋画では違いますが


個人的にはサムライミの「死霊のはらわたThe Evil Dead」(1981)です。
名作?ではあると思いますが
当時新宿の汚い(失礼)映画館で観てビビったのを記憶しています。
映画が終わり「もう観たくない」気持ちでトイレによって、帰ろうとして迷路みたいな劇場内で迷ってしまい、結局上映中のスクリーン前を横切らないと帰れないことが判明し・・
劇場内の暗闇が怖くて、強烈なトラウマになってます。
    • good
    • 0

あ!間違えて回答しました!映画じゃなくてゲーム答えちゃいました…一応映画化はされてますが、すみません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/02/27 18:52

クロックタワー。

ああいう追いかけっこ系苦手ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!