プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国と韓国ってどちらが嫌われてますか?アメリカ、ヨーロッパなどに。欧米に嫌われてるのはどちらですか?あっちから見たら黄色い猿国家だから、どっちも同じようなもんですか?

A 回答 (6件)

嫌われているとしたなら中国でしょうね。


国連の安全保障理事会でも常任理事国になっていますし、隣国との紛争や国内では
民族弾圧も行って居ますからね。
一方の韓国に於いては嫌われる以前の話であって、「そう言う国が有るの!?」と言う
レベルの知名度でしょうし。
    • good
    • 1

嫌われているのは中国の方です。

 欧米にとっても韓国の存在感は中国よりはるかに薄いですから。
    • good
    • 0

中国と韓国の好き嫌いを比べる国はないと思いますが。



自由主義国から嫌われているのは、もちろん中国です。

しかし、社会主義、共産主義、独裁主義等の国々は、
中国に学んでおり、かつ友好的です。
    • good
    • 0

間違いなしに「韓国人」。



中国人は、鉄道建設従事者の労働者として移民。建設が終わると、その町の駅の近くに住み着いて100年以上。コツコツと真面目に働いて、他民族と合体せずに、小金をためていきました。今の、中国共産党に対しては、厳しい評価です。

韓国人は、この2~30年より、急に不法滞在者が急増、簡単に稼ぐために多民族との合体する風俗職業。また、小金をためて自分の店を持てた者も、従業員で雇うのは、韓国不法滞在者のみで、現地人を雇うことはなし。ただ、他民族の現地人のお金を吸い上げるだけなので、おお嫌われ状態です。

20人くらいで動かせているお店で、
日本人オーナ: 従業員のほとんどは、現地人
中国人オーナ: 中国人5人、現地人15人くらい
韓国人オーナ: 清掃から倉庫まで、すべて韓国人のみ

何か、町の不満で騒動が起これば、真っ先に襲撃されるのは、韓国人オーナの店です。
    • good
    • 0

欧州全域で中韓は「あつかましい」という理由で嫌われているけど、中国は不法移民と経済活動が原因。

韓国は純粋にあつかましいので、蛇蝎の如く嫌われている。

米国では黒人街を侵略するかの如く出店してとんでもない差別をするものだから、何かあると黒人の集団と殺し合いになる。嫌われているとかのレベルじゃない。米国で売春宿摘発のニュースがあると、ほぼ100%近く韓国人を想像して東アジア系だと皆が皆「やっぱり」と納得してしまう、そういう存在。でも、韓国人は店の名前に「大阪」とか日本の地名を付けるもんだから、日本人経営と勘違いしている米国人も確かにいる。
    • good
    • 0

中国のほうが嫌われてぃます。

理由、中国はチベット、ウイグルに侵入して、民族弾圧しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!