プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。30代もうすぐ後半になる独身女です。

30代で長年付き合った人に捨てられたので立ち直るのに凄く時間がかかっています。そのおかげでどうしても恋愛結婚したい気持ちがつよくなってしまいました。

結婚となると…やっぱり子供が産める年齢が迫ってくるので、貴女が素敵だなと思う男性が居ても選ばれなくなると言われました。

マッチングアプリなどしても、嫌な気持ちでいっぱいになり退会してしまいました。

恋愛結婚は難しいですか?

絶望感いっぱいで死にたい気持ちマックスです。

A 回答 (7件)

自殺願望があるなら恋愛は出来ないかと。



そのぐらいの年齢であっても男性を理解し、落とし方を知れば普通に幾らでも落とせますが、その努力を放棄している時点で難しいかと。

最近は男性を愛せる女性が少なく依存や要求や愚痴や不満が殆どなのでフラれます。

例を上げたら保険金殺人で6人と結婚し騙した筧さんは67才なのに再婚しまくりました。

美人な訳でもなくスタイルも良くないのに何故6回も結婚できたと思いますか?

ハッキリ言って男性はチョロいですが今の現代の女性は酷い人が多く、結婚に向いていない人が多すぎます。

仕方がないかと。
    • good
    • 2

恋愛結婚ってむつかしくないですよ。



出会いだって、家に籠っていなければ、どこにでもあります。いきなり、恋愛なんて考えずに、普段着で安い定食屋さんで楽しい会話をしながらの食事ができる相手を求めると考えればいいだけです。もちろん、何かの記念日は、多少はおしゃれをして少し贅沢にですが。

普段着で会っていると、男のほうも気が楽で、本性で会ってくるので、ただの性的欲求解消係を求めているのか、長期で気を安らげてくれる相手を求めているのかは、すぐにわかります。また、デート費用も少ないので、金欠症にもかからず、「仕事が忙しい」なんて嘘をつかせることもなくなります。

いくつの年になっても、不倫恋愛でなければ、この女を世界一は無理でもこの町で一番幸せな女にしてやる、と考える男は現れてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに考えられるようなご意見ありがとうございます、

知恵袋で2周りほど上の既婚者男性のかたに、結婚となると…やっぱり子供が産める年齢が迫ってくるので、貴女が素敵だなと思う男性が居ても選ばれなくなる。恋愛結婚ができるのは20代までだよ、自分に行為をもってくれる人を大事に、選んでる場合じゃないと言われました。


けど、私は好きでもない人と一つ屋根の下で暮らす勇気はないです。

笑顔を心がけたいのですが、コロナで外にでるのも難しく、そのかたのいうように30代(後半)からだと、やはり恋愛結婚は難しいですか?


30代からの恋愛なんて私は夢を見すぎているのでしょうか? 絶望感いっぱいで死にたい気持ちマックスになってしまうのです。

お礼日時:2021/03/01 14:18

あなたの質問を読むと


30代に長くお付き合いをしていて
捨てられたのですが
絶望感いっぱいと言いながら
その代わり
あなたは
彼氏がいない人と比べたら
楽しい時間を過ごしたのですよね

しかも
結婚したい気持ちがつよくなってきたということは
それまでは
結婚を考えていなかった
お付き合いだったということでもあるのですね

つまりは
あなたは無計画だったということですね

結婚を考えず
楽しい時間を過ごしすぎて
あわてて計画を立て始めたということですね

30代後半でも
ちゃんと結婚を考えて
計画的に新しい相手を探せば
十分に成り立つ話だと思います

楽しい時間を過ごした人には
彼氏がいないことには
絶望感いっぱいかもしれませんが
白紙になっただけです

ちゃんと
彼氏がいたという実績があるのですから
今は
彼氏がいないだけと考えれば
十分まだまだいけると
思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに考えられるようなご意見ありがとうございます、

知恵袋で2周りほど上の既婚者男性のかたに、結婚となると…やっぱり子供が産める年齢が迫ってくるので、貴女が素敵だなと思う男性が居ても選ばれなくなる。恋愛結婚ができるのは20代までだよ、自分に行為をもってくれる人を大事に、選んでる場合じゃないと言われました。


けど、私は好きでもない人と一つ屋根の下で暮らす勇気はないです。

笑顔を心がけたいのですが、コロナで外にでるのも難しく、そのかたのいうように30代(後半)からだと、やはり恋愛結婚は難しいですか?


30代からの恋愛なんて私は夢を見すぎているのでしょうか? 絶望感いっぱいで死にたい気持ちマックスになってしまうのです。

お礼日時:2021/03/01 14:17

>恋愛結婚は難しいですか?


正直言って難しいと思います。しかしまだ諦めることはないでしょう。というか諦めたら終わりです。
失礼ながらその年代ではもうこれはと思った人に自分から積極的にアプローチしていくしかないでしょう。待っていても何も起きないと思います。たいていの男性は自分よりも年下の人がいいと思うからですね。
質問者様から見て年下の男性をと思うのであれば、よほどの何か魅力がないと選ばれるのは難しいと思います。年上だともう40代になりますが、このあたりの男性も何かしら癖のありそうな人ばかりでしょうね。「いい男」と言われる男性は早々決まるケースが多いです。
まあ、そういったことを意識しながら進めて行くしかないでしょう。

>マッチングアプリなどしても、嫌な気持ちでいっぱいになり
これは書類選考のようなものですから。女性ははっきりいって20代でないと選ばれる確率は低いと思います。あとはよほどの容姿端麗とかでないと。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 1

長年お付き合いした方との別れは大変辛かったでしょうが良く頑張ってこられましたね。

その人との別れが本当にご縁のある方との出会いに繋がっているように思います。早く引き寄せられるよう、前向きに考えられますよういつも笑顔で姿勢良く過ごされてはいかがでしょうか。素敵な出会いがありますようメチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えられるようなご意見ありがとうございます、

知恵袋で2周りほど上の既婚者男性のかたに、結婚となると…やっぱり子供が産める年齢が迫ってくるので、貴女が素敵だなと思う男性が居ても選ばれなくなる。恋愛結婚ができるのは20代までだよ、自分に行為をもってくれる人を大事に、選んでる場合じゃないと言われました。


けど、私は好きでもない人と一つ屋根の下で暮らす勇気はないです。

笑顔を心がけたいのですが、コロナで外にでるのも難しく、そのかたのいうように30代(後半)からだと、やはり恋愛結婚は難しいですか?


30代からの恋愛なんて私は夢を見すぎているのでしょうか? 絶望感いっぱいで死にたい気持ちマックスになってしまうのです。

お礼日時:2021/03/01 14:16

No.3です



とんでもない
30代なんて
まだまだお若い!

後半だってまだまだ若い!

私のまわりには
40代だって
素敵な女性がたくさんいます

もちろん既婚者もいますが
堂々としていれば
いくらでも声をかけてくれる男性は
います

もちろん
あなたは30代の後半ということですから
あまり若い人ばかりを見ていては
また暗くなってしまます

問題は
暗い顔をしていないで
明るい顔をしていれば
必ずまた
新しい恋愛が見つかるはずです

どーも世間の男性は
女性の見方が
偏りすぎています

あまりまわりのことを
気にしないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、きっと私は相談する相手が悪かったんですね。

あなたのような方に相談していれば哀しくなることも自信を失うこともなかったです。
あなたのいうように、人に明るく振る舞えるように頑張ってみます。

お礼日時:2021/03/01 22:08

うーん。


はっきり言って難しいと思います。

30代もうすぐ後半となると、
女性だってどうしても計算が働きますよね。

イケメンで優しい素敵な男性だと思っても条件が悪かったら?

質問者さんだって、相手の収入が少なかったり
義両親と同居だとなるとイヤだということはありませんか。

若いときはね、
相手の収入が少なくてもこれからに期待できるし、
「愛さえあれば!」をいう勢いで結婚まで行っちゃうということは
たくさんありますが。

年齢的に、それができなくなるということはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!