プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の人に質問します。

女性の人は、嫌いな男性と目を見つめ合う事はしますか?

A 回答 (6件)

多分貴方がいつも彼女をじっと見ているんです。


だから目が合うんですよ。
視線を感じるから。
気をつけて、ジーーっと見るのもセクハラらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。それはないです。(笑)

お礼日時:2021/03/02 18:09

見つめ合うとは、偶然目が合ったら逸さずに見つめ合うと言う感じですか?


嫌いな人の視線を感じたら、私は目を逸らしますね。
でも普通に友達として見られてたなら、何見てるの?とアイコンタクトな感じで見つめ返すのはあります。
嫌いな人はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。見つめ合う女性が居るのですが、

嫌いな人ならそのような事はするのかな?と思い質問しました。

あまり話しをする機会がないので、親しい仲でもないです。

お礼日時:2021/03/02 12:55

嫌いな人や敵意を感じる人の目を見て話ます。


目を逸らしたら負け!
目力で圧をかけます。
と、以前後輩が言っていました。
    • good
    • 1

嫌いな人であっても相手が話をしているときには目を見ます。



嫌い具合にもよるけど、嫌いな人は、話している時以外の時に目を見ないから、結果見つめ合うことはないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話していない時に、見つめ合うのは?

嫌いだとすぐ反らしたりするものなんでしょうか?

お礼日時:2021/03/02 18:11

嫌いな上に敵意があって、相手も敵意を持って話しかけてきた時は、敢えてしっかりと相手の目を見て応対するので、見つめ合う形にはなりますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性の方が男性に敵意があるのは?どういったのがあげられますか?

お礼日時:2021/03/02 18:13

個人的な意見ですが、


そこまで嫌いじゃない相手だと目を見ることはできますが、本当に嫌い(生理的に)な人の目は正直見れません。理由は嫌っている事が表情で相手にバレてしまうことが嫌なのと、単に目を見ることが気持ち悪く感じてしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。目を見ると気持ち悪く感じるかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/02 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!