プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に家族でハワイ旅行、どう思われますか?
私的には行きたくありません。。。
また、こんな旅行を計画する家主をどう説得したらよいでしょうか?

A 回答 (9件)

https://www.allhawaii.jp/covid19/data/
個々の情報が信頼おけるものとして考察すると

東京に行くよりはマシ
医療は脆弱、が空きはまだある
直近失業率高く治安が心配
>本土では東洋人襲撃もあるので覚悟は必要
全日程で飛行機が飛んでいないようなので
退路の確保を考慮

と読むけど貴方ならどう読む?

行きは良くても海外の場合状況が変わると
帰ってこれなくなることがある<これホント

帰国後、自宅居住地区や職場によっては
自粛警察の取締、私刑に対するケアが必要
秘密にするならバレた時の人間関係が ?

命知らずの荒くれ者ツアーならそれもいいけど
誰か一人でもビビリが居るなら楽しめるか ?

現地情報は未考慮

人の行く裏に道あり花の山
かどうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命知らずの荒くれ思考なんだと思います。。。
子供の安全も考え、阻止したいです。

お礼日時:2021/03/02 15:17

というか


コロナにかからなくても近所の視線が冷たくないですか?
ここに住めなくなるかも・・・
    • good
    • 1

ハワイは


もう十回以上行きましたが
今は行きたくありませんね

到着後2週間の謹慎は
解除されましたが
帰ってからは
日本で2週間
外出は禁止です

ハワイでは
開いていないお店がほとんどです

開いていても
今までのような
開放感はありません

町を歩く人も
少ないみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youtubeでもハワイの現状を見ました。
行っても楽しくないし、不安の中で遊ぶ気になれません。。。

お礼日時:2021/03/02 15:15

トリスの懸賞が当たる迄待ちましょうッ!

    • good
    • 1

ハワイも


まだ寒いですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尚更行きたくないです。。。

お礼日時:2021/03/02 15:14

ハワイは、外務省の感染症危険レベルが3です。


つまり、渡航中止勧告が出ています。

これを説明して、旅行をやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイは受け入れ可能なんだ!
の一点張りで、キャンセルをしてくれません。

親しい人に感染者がいないから、実感がないのだと思います。。。

お礼日時:2021/03/02 15:13

説得も何も、



「この時期に家族でハワイ旅行は行きたくありません。」

と言うだけで、他人が聞いても何が言いたいかわかりますが。

あなただけは断固拒み続けたら良いのです。

自分なら、家族が帰国する前に勝手に引っ越して、一人暮らしを始めるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。拒み続けたいと思ってます。
子供もいるので、本当に阻止したいんです。。。

お礼日時:2021/03/02 15:11

何故今旅行に行こうとすることになったか?


それが知りたいです。

【例】兄弟(姉妹)の卒業記念旅行など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年、家族を海外に連れていきたい願望が強くて。
その気持ちはありがたいけれど、今じゃない気がします。

お礼日時:2021/03/02 15:10

近場とはいえ国を跨ぐ為、万が一の事態(家族の誰かがコロナに感染したり、現地で濃厚接触者になったら、しばらく帰国できないか、仕事に行けなくなる可能性が非常に高い)事が怖いので行かない…と説得すると良いと思います。

加えて膨大な費用がかかる事になるかも知れません。
容易に想像できることなので、聞き入れて貰えるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞き入れてもらえないんです。。。
直行便もないのに、他国経由ででも行くと昨年から予約をしていて。
進学する子供もいるし、安心出来ないからキャンセルしてくれと頼んでるんですが。
再度、説得したいと思います。

お礼日時:2021/03/02 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!