プロが教えるわが家の防犯対策術!

【スマホ計算機の誤算】
タイトル通りです。
Androidの計算機で、16×63の計算をしたら、答えが1008になりました。
でも、筆算をしたときに1308になって、何度も確認したけれど筆算の1308が正確な答えですよね?
私の計算が間違っていますか?
(iPhoneの計算機でも1008になりました。)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはご回答ありがとうございました。
    あっさり解決しました。

      補足日時:2021/03/02 16:44

A 回答 (4件)

> 私の計算が間違っていますか?


はい。
    • good
    • 3

計算方法を知らない部族を除いて、世界中で16×63は1008だよ。

    • good
    • 2

Q.私の計算が間違っていますか?


A.筆算した時の答え間違えていませんか?

Android勢です、気になって電卓を使って計算したとこと答えは「1008」でした。

CASIOの電卓を使って見たところ
答えは「1008」

試しに、筆算で計算してみると
答えは「1008」になりました

筆算で16×63と63×16両方をといてみました
参考までにどうぞ
(字汚くてすみません)
「【スマホ計算機の誤算】 タイトル通りです」の回答画像3
    • good
    • 1

間違ってるよ。


20*63でも1300を超えないのに、16*63が1308はどう考えても間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!