アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できましたらお急ぎでご回答をお願いします。
画像のようにアルバイト用に給与計算表を作成しました。
確認のため列(I)の縦の合計を計算したところ(J39)の合計が2円ほど合いません。
恐らく小数点の問題かな?と思われます。列(I)若しくは、J39の計算式の変更が必要かなと思われます。どなたかお教えください。

「給与計算表で縦計(SUM関数)と合計が少」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。
    四捨五入です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/04 10:45

A 回答 (3件)

言葉足らずですみません


こんな感じです
=IF(D7="","",ROUND($G$4*24*H7,0))

それでもエラーが出てしまう場合は
=IFERROR(IF(D7="","",ROUND($G$4*24*H7,0)),"")

よろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
お忙しい中ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2022/07/04 13:25

ご丁寧にありがとうございます


I列の計算部分をRoundで囲ってあげれば解決ですね
第2引数は0で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ございません。
お教えいただきましたようにROUNDを使用しましたところ合いました。ただ休みの日が#VALUE!になり給与合計の計算がなされません。
言い忘れましたが日付はDAY関数で月を入力するとその月のカレンダーが出てきます。セルG4には時給を入力しています。

お礼日時:2022/07/04 12:25

1日の給与計算の丸め方は小数点切り捨てですか?四捨五入ですか?切上げですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!