プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルピスの乳酸のモル濃度を書かないといけないんですが、この式に自分の実験結果を照らし合わせながらやれば合ってますか?
この式の計算でいいんですか?

「カルピスの乳酸のモル濃度を書かないといけ」の質問画像

A 回答 (2件)

似たような質問がありました。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

ここに、立派な回答がついているのに、なぜ同じ質問ばかり?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10072757.html

回答に不明な点があれば、補足すればすむことです。
そうしないから、解決できないのですよ。

示した式でほとんどあってます。
ただし、xの計算はあきらかに間違っていますので、再度計算してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10072751.html
こっちでは、カルピスが10mlになっていますが、どちらが本当ですか?
当然、その値によって計算結果が変わりますので、求めたい濃度も変わってきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています