アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂switchを買おうか迷っているんですが、近くに大型電気店が無いのでAmazonで買おうか迷っているんですが、商品のレビューが悪い評価が多くて躊躇しています。
あと、本来の本体かライトかでも迷っています。

・やりたいゲームが「どうぶつの森」と「桃太郎電鉄」の2つしかない
・別にテレビに繋がらなくてもいい
・「不良品が届きました」「すぐに壊れた」というレビューが多い

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

なら大型電気量販店のサイトに行きネットで購入しては?

ネット販売はAmazonだけではないし楽天でも買えるかと。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
Amazonだと届くのが早いと思ってしまって・・(^^;)
お早いご回答ありがとうございます。

Amazonでレビューに不評が多く掲載されているのは、利用者数が圧倒的に多いからだけでは無くて、販売元がAmazonではないマーケットプレイス出品のモノがとても多いからですね。

Amazonでのいわゆる転売とかボッタクリ販売はこのマーケットプレイス出品です。

ビックカメラとかヨドバシカメラとかジョーシンとかの大型販売店の通販を利用する方が確実に定価で購入出来るのではないでしょうか。
まぁ、店頭在庫も無くメーカーからの入荷待ちになっているところも多いみたいですが。

また、Nintendo Switchで故障率が高いのがコントローラのJoy-ConのLスティック/RスティックやLボタン/Rボタンです。
大抵はゲームに熱中するあまりに、スティックを必要以上にグリグリ動かしてしまったりLボタンやRボタンを力強く押してしまう為に、どうしても他のボタンよりも早く故障に至ってしまう様です。
パソコンだったらキーボードをバンバンと叩いてしまったりとかゲームセンターでレバーをガチャガチャ乱暴に動かしたりボタンをバンバン叩いている様な・・・普段から精密機械を雑に扱ってしまう様な人によく見られる傾向ですね。

これはNintendo Switch Liteでも同様に故障率が高い箇所になりますが、操作する部分が交換できない為に、故障した時は本体をそのまま修理に出す必要があります。
Nintendo Switchだと、Joy-Conだけを買い替えたり予め予備を用意しておいて交換したりとかその辺りの対策は講じられますね。
また、Joy-Conに頼らずにNintendo Switch ProコントローラーとかHORIパッド等のゲームコントローラを別途購入しておくのも有効です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
詳しいご回答ありがとうございます。

スイッチ詐欺が増えているので気をつけましょう

https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/129 …
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、気をつけます。
ありがとうございます。

自分はGEOで購入しました、通常の本体です。

通販は絶対にやめた方が良いです。何千円の物でないんですから。ちなみに壊れても通販ですと保証とか出来ないはずです。ですから店頭で購入した方が、確実です。壊れても保証出来ます。
自分はポケモン、マリオ等を最初やっていたのですが、あつ森プレイ後あつ森にすっかりはまってしまい、あつ森だけになりました。
ライトだとジョイコン取り外し不可能ですし、壊れやすいということなので、通常本体の方が良いと思います。
家電量販店近くになければGEO、トイザらス等で売っていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
通常版かライトか迷っていたので、後々のことを考えてみます。
ご回答ありがとうございます。

今テレビに繋ぐ予定がなくても、ソフトを追加したり遊んでるうちにテレビでもやりたくなるものです

そう言う時にLiteだとそれが出来ないので、家にそもそもテレビがないとか特別な環境下でない限り通常のSwitchにしておいた方が無難です

Liteは明確にLiteで問題ない事を自分で理解している人が買うもので、少なくともここで質問するぐらいの人ならLiteは避けるべきです

Switchが高くて迷っているなら、マイニンテンドーストアにはテレビに接続するドックやHDMIケーブルなどを省き価格を抑えたSwitch2台目用セットがあるので、それにすればいいです

https://store-jp.nintendo.com/customize/switch-2 …

今は売り切れいるようですがすぐに入荷すると思います

もし今後TVモードで遊びたくなってもドックの追加購入だけで済みます

後からドックを買い足すと結局普通のSwitchより高くなってしまいますが、もしLiteを買ってからテレビに接続したくなっても本体ごと買い換えなければいけないので、それよりはだいぶマシですし、保険だと思えばいいのです

通販でも全く問題ありませんよ

これまで3台ほどマイニンテンドーストアで購入していますが、梱包も丁寧だしもちろん故障していた事なんてありません

Amazonで購入するなら必ずAmazon.co.jpが販売しているものにして下さい

AmazonではAmazon以外の業者も販売してるのでレビューが悪いものがありますが、Amazon.co.jpで取り扱う商品はそう言う心配もなく、トラブル時も丁寧に対応してくれるので問題ありません

持ち帰る手間を考えたら通販の方が面倒もなくてよっぼどいいと思いますけどね
「任天堂switchについて教えて下さい。」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
通常のswitchは高くて迷っていたので・・・。
お詳しい解説、ご回答ありがとうございます。