プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストというのは何のことなのでしょうか。
IPアドレスとは違うものですか?

A 回答 (6件)

2種類の言い表し方が有ります。


(1)
ホストとは「1台のコンピュータ機器」を言いますので、
例)このフロアには5台のホストがあります。
例)先方のホストと通信するには、での手順で通信を行えばよろしいですか?
例)リモートホストでは、どの処理を行いますか?ローカルホストでは、主に画面入力を行います。
*リモートホスト(離れたところにあるホスト)、ローカルホスト(地方であるこちら側にあるホスト)
(2)
巨大な汎用コンピュータ1台をさします。
例)社内のパソコンは、全て弊社の1台のホストにつながっています。
例)御社のホストは何をお使いですか?IBMです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)の意味を求めておりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 21:41

何のホストについての質問かわかりませんので下記サイトを参照してして下さい。

http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%83z …

さらに詳細が知りたいときはフェブ検索して下さい。
沢山ありますので納得いくまで勉強して下さい。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%83z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 21:39

ネットワーク上の他の端末にサービスを提供する側。

この回答への補足

つまり、サーバーのことでしょうか?

補足日時:2005/02/18 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 20:29

女性客をおもてなしする男性。


反対語:ホステス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのホストと違います!(笑)
山田君、座布団持ってっちゃいなさい!!

お礼日時:2005/02/20 21:45

ホスト、とは、1台のコンピュータを指します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと判り難いです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!