アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。
その彼と別れた方が良いのか迷っています。

彼との出会いはマッチングアプリで、彼からの告白で交際スタートしました。
付き合ってすぐの頃、彼がマッチングアプリを辞めておらず、新規で女性とのやり取りをしていたことが発覚。(発覚した理由は話すと長くなるため省略します)。それが許せず別れて欲しいと言いましたが「どうしても別れたくない、○○ちゃんなしの生活なんて考えられない」と言われ、目の前でアプリを退会することともう2度とやらないことを約束して、付き合いを続けることにしました。
旅行という共通の趣味があり、今まで行った場所とか行きたい場所とか話してると楽しいし、デートの時に旅行の本を持ってきてくれたりもして、凄く優しい人です。住んでるところが少し離れているのですが「これくらい全然苦じゃないよ」と言っていつも来てくれます。私が体調悪くてデートを断った時も「食べるものとか買って行こうか?」と言ってくれるような人です。コロナが落ち着いたら、私がずっと行きたいと思っていた県外の観光地にも一緒に行こうねって言ってくれています。
また、私は過去の彼氏とのことでトラウマがあり、身体の関係をもつ覚悟がまだ決まりません。彼はしたいって言ってるけど、私がまだ怖いと言うと「○○ちゃんがいいと思える日まで待つよ」と言ってくれました。
私のことを凄く好きでいてくれて大切にしてくれて、とても素敵な男性だと思っています。

なのですが、最近不満が少しずつ募って来て、嫌な部分にばかり目が行くようになったのです。
彼はキャンプが趣味なのですが、休みの度にキャンプに行ってます。「今僕は何してるでしょう?」とLINEが来たと思ったらキャンプに行ってるし、「今日は休みだから川辺で焚火してるよ」と写真が送られてきたり。趣味があるのはいいことだと思うけど、休みの度にそんな行動って今後もし結婚とかってなるとついて行けない気がします。
また、彼は実家暮らしで私は一人暮らしなのですが、何かあればすぐ私の家に来たがります。私の家なのに彼が「家行こ?」と言ってくるし、勝手にベッド入って「おいで?」って言ってきたりもします。家に置いてあるものジロジロ見て「あれ何?」と言ってきたり、初めて入った時は「あっちが寝室?」などと言って詮索してきました。(1LDKの為リビングと寝室が別。間の扉は閉めていました)。その図々しさにも段々嫌気がさし…
家に来ると必ずと言っていいほど体に触れてきて、「最後までは絶対しないから」と言ってベッドに促され「胸触っていい?」「下も触っていい?」「パンツ脱いで。下見たいな。」とか言ってきます。
一人暮らしの話になった時に「一人暮らししたいと思わないの?」と聞いたら「趣味に使えるお金が減るからしたいと思わない」と言い(これが30歳社会人男性の発言です)、価値観が違うなって思いました。私が「一人暮らしって責任は全て自分に降りかかってくるけど自由だし楽しい」というようなことを言った時には「いつでも彼氏連れ込めるもんね笑」と言われました。今まで私から【家来る?】と誘ったことは一度もなく毎回彼が【家行こ?】と言ってるのに、どうしてそんな言い方されないといけないのかとムカムカしました。

素敵な面ももちろんあるのですが、嫌な面が多くなってきて、彼への好きが減ってきてしまいました。
会いたいとも思えず、デート前になると憂鬱な気分になります。
嫌いではないけど、好きでもないって感じなんです。
価値観・考え方、全てが一致する人なんていないって分かってます。そこを擦り合わせるのも恋愛する上で大切なことの一つだと。だけど、私が今不満に思っていることは、すり合わせでどうにかなる話ではないのではないかと思うんです。

別れたいほど嫌でもないけど、彼の全てを受け入れてまで付き合って行きたいとも思えない…
どうしたらいいのでしょうか?
別れるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

3ヶ月だし、別れたらいいよ。

程のいい女だわ、そのうち家転がり込んでくる

部屋にあげたのは失敗でしたね。
大事にされて居るのが自分の価値。
食事連れて行って貰って、ゆっくりしたいなら、
其れなりの所ちゃんと予約位してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

住んでいるところがかなり離れている為、半同棲ということは絶対にないです。家には空いてる駐車場もないし、近くに借りられるような駐車場もないので…

そんなに良いお店なんて行ったことないし(そもそも行きたいと思わない)、食事もいつも割り勘です。
私はお金で愛を計るつもりはありません。

倦怠期なんじゃないですか?

付き合って3ヶ月で倦怠期がくるってどっかで読みましたよ。
倦怠期について色々調べてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、こんな文章が見つかりました。
【一般的に言われているのは、付き合って3ヶ月目の時期。 それは、付き合い始めから抱いていた「何か違う」という 違和感が、徐々に不満に変わる時期と言われています。 100%完璧な人なんていません。 生まれ育った環境が違えば、多少の感覚のズレも出てきます。 相手に対し「何か違う」と思った時は、我慢せず気になることをはっきりと伝えるのがベターです。 違和感を抱いたまま付き合っていると、相手との居心地が悪くなってしまうとともに、相手にも失礼です。】
まさにこれですね…
倦怠期なのでしょうか、、、

価値観、考え方が全て一致する人はいないにしても、まだ3か月しか付き合ってないのに彼に対して、かなり嫌悪感を持っているようにしか見え

ません あなたとは合わないと思います、あなたの文面を読む限りでは、とても軽薄な彼にしか見えません あなたにはもっと礼儀を知った誠実な人と出逢って欲しいと思います 本当に心から好きなら大概の事は見ない振りしてでも会いたくなるものですよ 憂鬱になるのでは別れるしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか、、、
いい面もあるし、旅行の話をしていてこんなに楽しいと思える人は今までいなかったので、少しの価値観の違いくらいなら…とも思うのですが、金銭的な話(一人暮らしをしない理由)とか、家に来たがるデリカシーのなさ、どうしても引っかかって受け入れられない部分が出てきています。

>別れるべきなのでしょうか?

別れたほうがよさそうです。
かなりデリカシー不足なので、深く付き合うほど、その欠点が気になり触られるのもイヤになってくると思います。
会うたびに好きになって結ばれて結婚というストーリーから逆行していくと思いますので、距離を取りながらフェードアウトしていくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか…
デリカシーない人なのかなとは薄々思っていましたが、、、
正直今、触れられるの嫌って思ってます。

30歳で自立できない時点で危ない匂いがする。

家の詮索はするかもしれないなぁ。
「いつでも彼氏連れ込めるもんね」←自分が一人暮らししたら女連れ込む

マッチングアプリの経験はないけど
まともな男を捜すのは至難の業かもしれないね。
    • 0
この回答へのお礼

私も一人暮らしを始めたのが28歳の時なので(現在一人暮らし歴半年)、自立面では彼に大口叩けないのが正直なところではありますが、やはり自分自身が「自由に使えるお金は減るけど年齢的にも自立した方がいいし家を出てみよう」と思ったので、『趣味に使えるお金が減るのが嫌』で実家に居座る30歳にいいイメージを持てないのは事実です…

詮索されるっていい気しないですよ。

そうですね、至難の業かもしれません。