プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女子です。

お恥ずかしながら今まで家にあった適当なブラをつけていたため、今週末に下着屋さんへ行ってちゃんと採寸してもらおうと思っています。

どのお店でも店員さんに言えば採寸してもらえますか?
またその時は上半身裸になるのでしょうか?どのような流れで採寸するのか教えて頂きたいです。

またその場で下着を買う予定はないので、採寸だけでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

採寸しても、モノによって若干サイズは異なるので、必ず試着してジャストフィットのものを、おすすめします。

まだ若いので良いですが、だんだんと形が崩れてきます。戻すのは不可能に近いです、今のうちから整えておいたほうがよいでしょう。
先日行った下着やさんでは、コロナの影響で直接触れることができないので、カーテン越しでしかアドバイスできないです。と言われ、結局役に立たず買いませんでした。そういう店も増えているかもしれません。
    • 0

違うとは思いますが、左右が違う場合はパットを使いましょう。

• 0

適当なものだと垂れなり形が崩れやすくなるので、早めに採寸行って自分に合うブラを見つけてくださいね(^^)

上半身裸の所もありますが
シャツを着て採寸をしてくれる所もありますよ!

店員さんに聞いたら教えてくれます☆
    • 0
この回答へのお礼

店員さんに色々お話聞いてきます!回答ありがとうございます!

店員さんに言えば採寸してもらえます!

上半身裸もしくは1番薄い格好(ヒートテックなど)になると思います。
採寸してもらって買わないというのはあんまり無いと思います。
せめて、後でまた来ますがいいです!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!一応ムダ毛処理だけしておきます笑
ありがとうございます!