プロが教えるわが家の防犯対策術!

空き巣に穴をあけられたのでサッシ1枚を防犯ガラスに交換したいと思っています。
ガラスのサイズは167cm×80.5cm位です(素人採寸)
経験者の方工賃を含めた大体の費用を教えてください。
今週末に修理に来るのですが、初めての事なのでぼったくられないか心配で。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    実際に修理・工事をされた方からの体験をお聞かせ願いたく思います。

      補足日時:2023/03/02 13:45

A 回答 (6件)

No.1です。



先の回答の通り、入れるガラスやその厚さによって価格も異なります。
そこが不明ですので、ガラス110番も「現場を見てその場で見積もりを出す」としか言いようがないわけで、回答する方々も同様かと。

「実際に修理・工事をされた方」と入れたガラスが全く違えば何の参考にもならないのでは?

先ずは入れ替えるガラスの種別や厚さなどを明確にすることからかと。

言い換えれば従来がどのようなガラスが入っていようと、今度は安いガラスにすれば出費も抑えられますし、現に割られたわけですので今度はもっと丈夫でわれにくい物をと奮発すれば相場以上に費用も掛かるのかと。

あなたがどんなガラスを入れたいのか?

誰の意見を参考にするか以前に、目的に沿った物を入れることが重要なのでは?

ガラス110番のホームページにも「お見積り後の追加料金はかかりません!無料の現地調査できちんとお見積りを作成し、正式なお見積りを提出します。その上で施工を進めるかどうかご判断頂ければと考えております。」とありますので、先ずは見積もりを見てから具体的な仕様(ガラスの種別、厚さ、サイズ、工賃など)を提示しつつこの場に祖談されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々お時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 10:18

YKKのHPに


ガラスの価格が書いてあります
フレームを見ないと判らない
それに、手間代1万5千円は頂いてますね。

デカイ樹脂系ペアー硝子ですと、手間がかかるし
2人で来ますので3万は工賃取られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/03/03 00:05

元防犯試験委員(CPマーク)です。



ぶっちゃけた話、意味ありますか?って感じです。
CPマークを取る、防犯試験ってどのように行われるか知ってますか?
限られた道具を使って○○分の攻撃(侵入しようとする行為)に
耐えられるか?ってやるんですよ。音を測って。

限られた道具なので、本気(いろいろ道具を持っている)の
泥棒には対応できないんです。

それに、犯人が防犯ガラスと気が付かないで
防犯ガラスを割ったら、侵入しなかったとしても、
防犯ガラスの修理代が高くつきますよ(笑)

防犯の基本は、犯人の侵入しようとする気を無くす。こと。
「この家は対策をしていて、侵入するのが大変ですよ」って
「侵入前」に教えてあげることです。
防犯カメラはそういう意味でも付いています。
防犯フィルムで十分だと思います。

今週末に修理に来る?
見積もり提出しないのに、修理するんですか?
ずいぶん乱暴ですね。

修理した後に、値段交渉ほど難し物はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラス110番というところにお願いしたら、こちらの希望日に来てくれるとのことで、見積もりはどうするのですか?と尋ねたら現場を見てその場で見積もりを出すとのことでしたので、あらかじめ相場を知っておかないとその見積もりが正当か判断できないのでこちらで質問させていただきました。

お礼日時:2023/03/02 13:40

「防犯ガラス」もピンキリなので、まずは「今週末に修理に来る」人に見積もり(どのような防犯ガラスを使って内訳・工賃・合計はいくらか?)を聞くのが正確だと思います。


それが「ぼったくり」かどうかは、その内訳を提示して、再度質問したほうが回答を得やすいと思います。
    • good
    • 1

火災保険等に入ってませか?。


保険適用される場合が有るので入っている保険確認お願いします。
    • good
    • 0

防犯ガラスというのが具体的ににどんなガラスを指して物か、また同じガラスでも厚みに応じて料金も当然異なります。



透明網入りガラス、かすみ(曇りガラス)網入りガラス、樹脂フィルム入りの複層ガラスなど様々ありますが。
厚みも分かりますかね?穴を空けられたのが幸い?厚みも計りやすいですよね?

前もって見積もりはもらわなかったのでしょうか、一言「おいくらくらい掛かりますか?」と聞けば済む話しかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

突然の被害にショックを受けておりまして、厚みの事など今気が付きました。見た目透明の普通のガラスですが、うまく割れなくて犯行を断念したようですので、もともと防犯性の高いガラスが入っていたようです。

お礼日時:2023/03/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!