痔になりやすい生活習慣とは?

現在お風呂場の窓ガラスはスモークガラス(くもりガラス)となっておりますが、夜となると中が明かりがつき、外から見るとモザイク上ですが姿形が見えるだろうと思います。
そこで外から見えないようにするために何か方法はないでしょうか。
考えられるのは、
1.窓ガラスに反射シール(?)のようなものを貼り付け、外からは反射され見れないようにする?
2.もしくは窓ガラスごと、くもりガラスではなく、反射ガラス(?正式な言葉は知りませんが)に変えてします。
どちらがよろしいでしょうか。
またそれぞれ予算としてはどのくらいでしょうか。
アドバイス頂けますか。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.9です!


たびたびごめんなさい・・・
回答の中で少し気になることがありましたので、
ちょっとおせっかいかも知れませんが、書き込ませていただきたいと思います。
No.6さんには誠に申し訳ないのですが、
(1)・(2)に関しては誤解があるようなので

(1)網入りガラスに交換しても今入っているガラス
(たぶん4mm型板だと思いますが)とほとんど効果は変わりません。
網入りガラスを使わなければならないのは消防法に関係して
防火戸にしなければならない場合です。
(2)に関してですが、一般住宅のサッシの場合
ガラス溝幅は9mmが基本となっています。
(複層ガラスの場合は20mm~26mm ← 引違いサッシの場合)
ですので6.8mmの網入りガラスを入れるのが精一杯です。
8mmでも無理矢理やれば、入らないことはありませんが、ビート(ガラスを固定するゴム)がありません。
シーリングで出来ないことはありませんが、ガラスとアルミが直接接すると
熱割れの原因になりますので、まず普通のガラス屋さんなら使わないはずです。
それ以外は仰っていらっしゃる通りですだと思います!

職業柄、気になってしまいましたので、余計なお世話かも知れませんが
いらぬことを書かせて頂きました。
どうも失礼しました。m(__)m
    • good
    • 2

こんばんは!


その道(サッシ関係)の仕事をしています。
皆さん色々回答されていますが、それぞれに納得できる内容です。
ブラインドを推している方もおられますが、居室用と浴室用がありますので、
その点を留意してブラインドを選ばれるもの一つの方法かと思います。

持ち家であれば外部に目隠し等を取り付けることも可能かと思いますので、
↓にURLを貼り付けておきます。
参考に覗いてみてはどうでしょうか?
どのメーカーも似たような商品は出しているはずです。
(メーカーの回し者ではありません)
http://www.ykkap.co.jp/products/window/privacy_s …
http://www.ykkap.co.jp/ex/item/series/louver/ind …
    • good
    • 4

他の方が書いていらっしゃいますが、ミラーガラスは夜間、室内が明るい場合には意味がありません。

(都会のビルを思い出して下さい)

No.5さんも書いていらっしゃいますが、目隠しフィルムがいいと思います。
と言う我が家も、風呂の窓に使っています。
模様が入っているので、そちらに目が行くようになります。

ダイソーなんかにも売っていますが、耐候性はあまり良く無いと思うので、2年に1回くらいの張替えは必要かも。

また、平滑な面でないと貼る事は出来ませんが。
    • good
    • 6

1.に1票 簡単で安価 効果あり

    • good
    • 3

おそらく現状は「すりガラス」が入っていると思われます。


対策としては
1)網入りの型ガラスに交換する。
(ガラス厚が6.8mmありますので殆んどはぼけて見えなくなります。但し、うっすらとぼけた状態でも気になるようでしたら不可)
2)型ガラスを2枚組み合わせてはめ込む。
(型ガラスの厚みは4ミリですから、2枚合わせると8ミリになり、より効果が期待できます。一般住宅用のアルミのサッシですと10ミリまでのガラスが使えます)。
3)窓の外側に浴室向きの面格子を取り付けます。

1と2はガラス屋さんに依頼する事になります。
以上が考えられますが、
室内側にフィルムを貼るのは、湯気ではがれる事を考えると、あまりお勧めは出来ません。
又、反射ガラスは夜間は全く効果がありませんので「X]。
室内側にカーテンを取り付けることも有効でしょうが、湯気対策等に気を遣う事と、場所によっては邪魔になってしまいますね。
    • good
    • 3

「目隠しフィルム」「プライバシーフィルム」などのネーミングで


売っているフィルムを貼ればいいと思います。
ホームセンターでも、取り扱ってますしネットでも、取り寄せできます
多少、施工が難しいですが、自分でやれば安上がりですよ
    • good
    • 3

窓から離れると、わりと見えません。

どれくらい見えるか、旦那にでも入ってもらって、外から確認してはいかがでしょうか。

で、曇りガラスではなく、型板ガラスではないかと思います。でこぼこでない方の面から何か張れば、見えなくはなるでしょう。ただし、透光ではなくなります。

採光もできて、換気もできて、全く見えなくというなら、内側に浴室ブラインド付けるか、外部にルーバーつけるしかありません。あとは、簡単なテンションバードも付けて、シャワーカーテンでもつけるとか。

>反射ガラス
ハーフミラーとかですか?それこそ夜になると、中身が丸見えです。型板どころの騒ぎじゃなく、まるっきり見えます。そういうものです。
    • good
    • 3

ご自宅かアパートかわかりませんが、我が家は外にアルミの目隠しを取り付けました。


3~4万円です。
防犯にもなるし窓を開けて風が通せます。
    • good
    • 9

ご質問に反射シールとか反射ガラスというのは、一般にマジックミラーと言われるものを意図してるのだと思いますが、外が暗い夜には、効果はありません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8% …

外にすだれ(数百円)を掛けるとか、内側にブラインド(錆びない風呂用)を付ける方法が一般的でしょうね。
もちろん、昼暗くてかまわないなら、光をほとんど通さないようなウィンドウフィルムを貼ってもかまいませんが。
    • good
    • 2

浴室用ブラインドはどうですか。

    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外から見えない透明シールはありますか?

自宅の窓ガラスに、外から見ても中の見えないシールのようなものをはりたいのです、車の窓ようは見たことがあるのですが、家の窓の大きなものはあるのでしょうか?どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ。

たとえばこんなの。
http://www.shiraisangyo.com/film/film-privacy.htm
http://www.scope.jp/designmekakushifilm/top.html

Q浴室のブラインドがカビカビです。カビないブラインドありませんか?

浴室についているブラインド(タチカワシルキー、テンションタイプ)がカビだらけです。
一応浴室用なのですが、こすっても、カビハイター(本当は金属はいけないのだけど)をかけてもだめです。
皆さんの家のブラインドはかびませんか?

このブラインドはもうあきらめました。
新しく買いたいのですが、いいブラインドはありませんか?
どのメーカーがいいですか?
チタンコートというのがあるらしいのですが、使っていらっしゃる方どうですか?ロールスクリーンはもっとかびますよね?

新しく買った後、かびない方法ありますか?
うちでは昼間、窓を開けておくぐらいです。

Aベストアンサー

私の実家の話なのですが、浴室をリフォームした後、窓にブラインドを取り付けました。
ところがやはりカビやゴミがつきやすいようで、しかも掃除が面倒だといって、1年ぐらいでロールスクリーンに取り替えてしまいました。
母にはどうも、ブラインドのヒダヒダした複雑な構造が、性格的に合わなかったみたいです。掃除をしているとイラっとするみたいで(苦笑)
新しく取り付けたロールスクリーンは、さっと拭けるタイプで、ときどき取り外して洗濯機で洗うこともできるものなので、気に入っている様子です。

メーカーなどまではわからないので、あまり参考にならないかとは思いましたが・・・中途半端ですみません(^_^;)

Qお風呂の窓に貼る目隠しシートを探しています。

お風呂の窓に貼る目隠しシートを探しています。
店頭かネットの購入先を教えてください。

建築中なのでシートにするかブラインドにするか迷っています。
目隠しシートは水で貼るタイプがよいと考えていますが、
問題点(取れやすいとかカビがふくとか)を教えてください。

Aベストアンサー

我が家、坪庭に出来る空間を風呂の外に作ったのでクリアなガラスにしました。

もちろん、外部に向けてはフェンスあり。
それでも、妻は嫌だと言うので、ダイソーで窓に貼るシートを買って来て貼ってます(屋外から)。
ちょうど丸二年になりますが、しっかり貼り付いてるし、劣化もありません(フェンスで囲まれてて直射が当たらないからかもしれませんが)。

Q来春 新築予定です。トイレと 浴室の窓が決められません。換気&明るさを

来春 新築予定です。トイレと 浴室の窓が決められません。換気&明るさをとるか、防犯&安心をとるか・・?
本当は 採光と通風を考慮した場合 可能な限り大きな窓がいいのでしょう。
でも、大きい窓だと 夜間 落ち着いて入れそうにないので 
1、腰より高い位置の 約300×740?(シャワーがくるので半間が窓)位の 横滑り出し窓 (1つまたは 2つ上下に) 防犯OK を考えてます。
2、縦長の大きめの窓(600×900 690×900位)でルーバー だと ⇒シルエットが見れそう。 留守中も勝手がよさそうだがルーバーの掃除が大変そう。
3、縦長の大きめ窓で 外付のブラインド仕様?で 留守中にも通風が確保できる。が、高価だし隙間などとても掃除が大変そう。両サイドの少しの隙間から見られているような不安感あり。
4、同じく 引き違い窓で 格子を付ける のも⇒掃除が大変そう。

・・・現在の住まいは 5階でトイレにも浴室にも窓はありません。それなりの換気がとても面倒ですが 私も娘も安心して入れます。 

それに比べて、新築先の間取りは トイレも浴室共に同じ向きで 6m公道あり 御隣の駐車場が目の前で、隣に2階建てありですし 通行人からも 思いっきり見えます。ただ、道より600mmほど高い位置に新築なので それほど気にならないものなのか?
どちらを優先した方がいいのでしょうか?
なるべく安価で 掃除がやりやすい方法はございますか?

5、縦長のオー二ング窓はルーバーよりも掃除しやすいですか?

留守中にはなるべくほんの少し開けて 換気していたいです。

ご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

来春 新築予定です。トイレと 浴室の窓が決められません。換気&明るさをとるか、防犯&安心をとるか・・?
本当は 採光と通風を考慮した場合 可能な限り大きな窓がいいのでしょう。
でも、大きい窓だと 夜間 落ち着いて入れそうにないので 
1、腰より高い位置の 約300×740?(シャワーがくるので半間が窓)位の 横滑り出し窓 (1つまたは 2つ上下に) 防犯OK を考えてます。
2、縦長の大きめの窓(600×900 690×900位)でルーバー だと ⇒シルエットが見れそう。 留守中も勝...続きを読む

Aベストアンサー

ルーバーガラス窓は防犯上も良くないし、
個人的に賃貸住宅に有りがちなので安っぽく見えますね。

浴室内ブラインドはカビ・埃等の影響ですぐ汚くなるし掃除も大変で
結局、外したと言う方が周りで多かった事、設計士も勧めないと・・。


浴室は1400×700位の腰高窓(引違い)+目隠し可動ルーバー(外側)付けてます。
夜間や外が見えなくともガラス面が大きいと それだけで解放感ありますから、
なるべく大きな窓がお勧めですね。
目隠しルーバーは左右(半々)で開く角度が浴室内から調整できます。

上からは全く見えません 窓とルーバー枠 左右の隙間も
網戸フレームが掛かるので、覗こうと近づいて努力?しない限り見えません。
多少高くとも小さい娘が居るので、その辺りは気を使い選択しました。
掃除も浴室内から水かけて終わり、非常に簡単です。
採光や換気は勿論、何より休日昼間でもリラックス入浴できるので大変満足してます。

また、換気が気になる際は窓の大きさよりも浴室乾燥機に頼るのが一番です。


トイレ窓は頭高さより上にあれば良いと思います。
窓位置2.5m以下の場合、格子は付けた方がより安心と思います。
デザイン優先なら、防犯ガラスですね。
24H換気扇も付く場所と思うので、窓を余り開けた事ないですね。

防犯上、留守に少し窓を開け換気するのは止めた方が賢明ですよ。

コストも大切ですが、長く住まわれる家でしょうし、
窓はデザイン面・防犯面でも重要な部分だと思います。
妥協して後悔しないよう 慎重に選んで下さいね。

ルーバーガラス窓は防犯上も良くないし、
個人的に賃貸住宅に有りがちなので安っぽく見えますね。

浴室内ブラインドはカビ・埃等の影響ですぐ汚くなるし掃除も大変で
結局、外したと言う方が周りで多かった事、設計士も勧めないと・・。


浴室は1400×700位の腰高窓(引違い)+目隠し可動ルーバー(外側)付けてます。
夜間や外が見えなくともガラス面が大きいと それだけで解放感ありますから、
なるべく大きな窓がお勧めですね。
目隠しルーバーは左右(半々)で開く角度が浴室内から調整できます。

上からは...続きを読む

Q浴室の窓の目隠しをしたい

先日中古の家を購入したのですが、浴槽にくもりガラスがついています。サイズが少し大きめ(たて83cm×よこ147cm)でくもりガラスといえど、夜電気がついていると中の様子が結構わかりそうで気になります。(現在はなにも対策をしてない状態で使ってます)
くもりガラスでも大丈夫な見た目がおかしくない目隠し方法はありますか?

目隠しシールはくもりガラスには対応してないみたいですし、つっぱり棒+シャワーカーテンで目隠しをしようとも思ったのですが、大体サイズがたて180cm(もしくは150cm)×よこ130cmで、横が短く、我が家にはミシンがないのでどうやっていいのか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浴室の窓って結構大きいのがあって、夜どうしても気になりますよね。

でも、シャワーカーテンも幅180cmぐらいなのはありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/konpo2/d8494c-003/

目隠しでよく見るのが屋外に「すだれ」みたいなのをかけたり、窓枠にブラインドを付けられたりしてますね。
ただ、シャワーカーテンも含めて「汚れやカビ」などが気になるんですけどね。

あとは、浴室ライトの明るさを少し暗くしてみてはいかがでしょうか?
後付けで簡単にできるものもありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/n-et/770344/

浴室を少し暗くするだけで外へ影の映り込みはずいぶん減ると思いまわすよ。

Q型ガラスとすりガラスとの違いは何でしょうか?

レベルの低い質問で恐縮ですが、型ガラス(漢字あってますか?)とすりガラスとの違いは何でしょうか?

最初、どちらも同じものを指していると思っていたのですが、住宅関係のカテゴリーを読んでいると、
・すりガラス:一枚のガラス板で一面のみを荒らしてあるもの
・型ガラス:二枚のガラス板から成りもっとも外側の面のみがすりガラス状になっているもの
ように思えて来ました。

無知な私にどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの回答のリンク先にある通りですが、ちょっと補足して。

すりガラスは普通の透明なガラス板として作ったものを加工(薬品や機械で)して、表面をざらざらにし光を乱反射させて白っぽい色を出しています。

型ガラスはその名の通り、表面がデコボコの型に流し入れて固めたガラス板です。

ですので型ガラスの方が乱反射は大きく、すりガラスが人の目には凹凸として見えないのに対し、型ガラスは凹凸があるのが分かります。触ってもわかりますね。

両方とも、ガラスを通したとき向こう側の物を見にくくするためのものですが、型ガラスの方が乱反射が大きい分、より見にくくなっています。

Q新築 お風呂の窓の大きさ

新築、現在基礎前の測量に入っています。

お風呂の大きさ1坪タイプ(1616)につけていただく窓ですが 大きい窓を希望し 1140(W)×900(H) か 1140(W)×1100(H) にしようか迷っています。一応大きいほうで注文は済ませてあります。

前に住んでいましたところのお風呂は1.25坪タイプで 後の大きい窓がついていました。
そのかんじで決めたいのですが 今回はお風呂の大きさが少し違いますので ものすごく迷っています。

皆さんは いかがおもわれるでしょうか?
決断の 参考にさせてくださるようご意見をいただきたいとおもいます。

Aベストアンサー

大きいと、採光がよく開放感があります。

ただ、大きいと冬などは外気がガラスから入ってくるので、寒いです。

あと、外からの目隠しの問題もありますね。

我が家はルーバー式のサッシを取り付けて開閉できるようになっています。

ただ、ほぼ半分閉めた状態なので外の光はほとんど入りませんし
入浴するのは夜間です。

敷地がすごく広いとか、隣家が遠いわけではないので
水音や鼻歌も筒抜けるので窓を開けて入浴することもほとんどないです。

900と1100じゃ、そこまで大幅には変わりませんのであとは好みかなとも思います。

たとえば、半身浴しながら顔に風があたる位置まで窓があった方がいいと思うのか
箱庭が眺めたいとか富士山を見たいとか
お湯につかってる時に肩に冷気が下りてくるのが嫌だとか…
目隠しの規格品に合うのはどっちかとか
防音、保温、防犯、そとからの視線などはどうか、など。
なるべく具体的に「どうして大きい方」「小さい方」かを
思いつく限り細かく書き出して考えてみてはどうでしょうか?

家も住む人も条件や好みがそれぞれなので
一般論よりも自分たちの住む環境や求めるもので決めたらいいと思います

大きいと、採光がよく開放感があります。

ただ、大きいと冬などは外気がガラスから入ってくるので、寒いです。

あと、外からの目隠しの問題もありますね。

我が家はルーバー式のサッシを取り付けて開閉できるようになっています。

ただ、ほぼ半分閉めた状態なので外の光はほとんど入りませんし
入浴するのは夜間です。

敷地がすごく広いとか、隣家が遠いわけではないので
水音や鼻歌も筒抜けるので窓を開けて入浴することもほとんどないです。

900と1100じゃ、そこまで大幅には変わりませんのであとは好みか...続きを読む

Q目隠しルーバーは防犯対策になる?

浴室が1階にあります。
一応面格子は付いているのですが、ああいったものはすぐに外せると聞きました。
怖いので、目隠しもかねて目隠しルーバーを取り付けようと見積りをしてもらったのですが...

本当に防犯対策になるのでしょうか?
多少なりともないよりはあったほうがいいかな、と私は思うのですが実際にあってもなくても変わらないものなのでしょうか?

あと、実際に取り付けていらっしゃる方なにか不便などはあるのかどうか教えていただければ幸いです。
安い買い物ではないので悩んでしまいます。
というか、私は怖いので付けてもらいたいのですが主人は必要ないんじゃないかと言います。
アドバイス願います。
よろしくお願いします。

検討している(というかリフォーム業者に進められた)ものが下記URLのものです。
http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/mawari/d_mekakushi.htm#1

Aベストアンサー

No.4です。>ちなみに私が検討しているものとは別のものですよね?  うちの窓は引き違い窓ではなく、ちいさな上げ下げ窓なので、そういう意味では違うかもしれませんが、メーカーはトステムなので、商品としては同じものだと思います。参考URLはルーバーを開閉するときのつまみです。これは窓を開けないと操作できません。

参考URL:http://cextension.jp/tostem/show_big.asp?page=660&cat_id=TR2800&cat_id_no=22&crop_img=show

Q板ガラスに貼れる、ミラーフィルム(浴室で使用)

引越し先の家の浴室内にミラーがなく、擦りガラスの大きな填め殺しの窓があります。
この窓は明り取りとしての役を果たしていない(日指しが入らない)ので、ミラーにしようと
思います。

そこで
・耐水性に優れる
・浴室用洗剤に負けない
・浴室清掃時の摩擦にも強い
・万が一割れても飛散しない
というような製品があるでしょうか?

また、貼った場合には端の処理をうまくやらないとそこから浸水して剥げたりカビたりするとおもうのですが、どのように処理しておくのがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2・3です。

勘違いをしていてごめんなさい。
画像を見ました。確かに目つきが悪い人が覗いている様子がうかがえますね!

それはさておいて
>ガラスが濡れていると透けて見える状態
というコトは本当の擦りガラスになるのでしょうか?
型ガラスの場合はそんなに気にならないと思いますが・・・

逆に考えれば対面する住人も同じ状況下だと思われます。
質問者様側から相手方の浴室を「覗いて」みるとどんな状況でしょうか?
相手の容姿がはっきり分かるくらい透けて見えるのでしょうか?

そうであれば何か対策を考えないといけませんね。
No.3で紹介したサイトの商品はおそらくそれに対処できるものだと思われます。

他に考えられる方法としては
(1)浴室用のブラインドを設置する
防カビ処理等を施した商品があるはずです。

(2)もう一つ内部に型ガラスの「内窓」を設置する。
内部に70mm以上のスペースが必要になりますが、型ガラスにすればかなりの効果があるはずです。
(冬場の断熱効果も格段にアップします)

※ (1)(2)とも業者に依頼する必要があります。
お近くの専門業者に相談してみてはどうでしょうか?
サッシを扱っている業者さんであれば相談に乗ってくれるはずです。m(_ _)m

No.2・3です。

勘違いをしていてごめんなさい。
画像を見ました。確かに目つきが悪い人が覗いている様子がうかがえますね!

それはさておいて
>ガラスが濡れていると透けて見える状態
というコトは本当の擦りガラスになるのでしょうか?
型ガラスの場合はそんなに気にならないと思いますが・・・

逆に考えれば対面する住人も同じ状況下だと思われます。
質問者様側から相手方の浴室を「覗いて」みるとどんな状況でしょうか?
相手の容姿がはっきり分かるくらい透けて見えるのでしょうか?

そうであれば何か対...続きを読む

Qユニットバスのパネルの色について後悔しています。

現在、念願のマイホームを建てている最中です。
担当者から次から次と選択を迫られ、もともと優柔不断な私は、頭の中がくちゃぐちゃになってきました。そんな状態で建具やユニットバスの色など決めていったので、どんな仕上がりになるか自信がなく不安な毎日を過ごしています。自分のセンスに全て自信が無くなってきました・・・。
一生の買い物なので、後悔したくありません・・・。楽しみなはずのマイホームが憂鬱な気持ちです。

一番後悔しているのは、ユニットバスのパネルの色です。
モダンな感じにしたかったので、アクセントパネルをダークグレーにしてしまった事です。水垢が目立つ、飽きる、狭く感じる、癒されない・・・などの書き込みを読んでとても後悔しています。
アクセントパネル以外の床やカウンターや浴槽は全て白なのですが、やはり同じ感じにされた方、
後悔されていますか?

ちなみにTOTOのサザナ1坪タイプ、アクセントパネルはクレアダークグレーです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

人の好みに振り回されすぎないほうが良いですよ。特に悪意ある珍回答にはね^^

別にアクセントパネルをダークグレーでモダンなイメージが列挙されてるような悪いイメージはありません。飽きる・癒されないは他人のイメージ。御自身がモダン調にしたいというのが最初のイメージなら、その感覚を信じてみれば良いと思いますよ。確かにモダン調ですし、良い色合いだと思います。

狭く感じるについては、黒系は収縮色なのでそういう理屈をつけたい方はそうも言うでしょう。でも1面だけならそんな大差ありません。水垢ならダークグレーじゃなくても目立ちます。掃除の合図がわかりやすくて良いという発想もあります。(目立たなきゃほっとくんですかということ)

あっちの組み合わせの方が良かったかも~と言い出したらキリがありません。もしそれを聞かれたら、そうかもしれませんね。と答えます。しかし、ダークグレーの組み合わせがどうか?という質問なら、悪くないと答えます。そして、モダン調がお好みならそれで全く問題ないとも思います。


ちなみにですが、その担当者さんは何かアドバイスはしてくれてますか?御施主さんは質問者様のように色決めが多くなってくると混乱される方が確かに多くいらっしゃいます。そこの整理をしてあげながら、御施主さんの好みを理解しつつ時にはやんわり反対して収集つかなくなってる色決めを導いてあげるもんなんですけども。
ポイントとしては、テーマを持って色を多用しすぎないこと。テーマというのは、モダン調もそうですしナチュラル、クラシック・・・・。別にUBがモダンで他室はナチュラルでも良いのですが同じ部屋・繋がりのある部屋でゴチャゴチャの色使いは避けましょう。例えば、床・建具はナチュラルなのにキッチンはダークブラウンだとチグハグな印象です。

悩みはじめた時に広く意見を求めるとアドバイスが多すぎて余計に混乱しますよ。楽しんで家造りが出来るようになると良いですね。頑張って下さい。

人の好みに振り回されすぎないほうが良いですよ。特に悪意ある珍回答にはね^^

別にアクセントパネルをダークグレーでモダンなイメージが列挙されてるような悪いイメージはありません。飽きる・癒されないは他人のイメージ。御自身がモダン調にしたいというのが最初のイメージなら、その感覚を信じてみれば良いと思いますよ。確かにモダン調ですし、良い色合いだと思います。

狭く感じるについては、黒系は収縮色なのでそういう理屈をつけたい方はそうも言うでしょう。でも1面だけならそんな大差ありません。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング