電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リビングに設置する窓ガラスで
外から室内が見えにくいガラスを探しています。
(さらに防犯+LOW-Eを併せ持っていると尚いいのですが)
メーカーや商品名教えてください。

A 回答 (4件)

もし網戸が付く窓であればリバーシブルの網戸は効果的だと思います。


室内から外を見るときはよく見えて、屋外からはステンレスの網戸が反射してあまり中が見えません。

ガラスでは、ハーフミラーなどの熱線吸収ガラスなどを使うことになろうかと思います。
これはフィルムでもできるので、フィルムでやったほうが後でめくれば普通のガラスに戻せるという利点はあるように思います。

防犯やら、断熱やらなにもかも希望の通りというものはあるとおもいますけど、みな足算になるので、予算のことが問題となるように思います。

ガラスにこだわらず様々な知恵を設計者は持っているので、頼ってみるほうが良いと思いますよ。

商品探しにこだわるのは素人で、新しいものしか探せないと思います。
建築を作り上げるには確かな経験と豊富な知識が必要で、それに基づいて商品探しをすることになろうかと思います。
    • good
    • 0

こちらにもありました。

    • good
    • 0

複層ガラス(ペアガラス)になりますが、


二枚のガラスを合わせたガラスなんですが、
Low-Eガラスとスリガラスや
Low-Eガラスとフロストガラスなど
組み合わせは色々あります。

室内が見えにくくするだけであればシートと貼るだけでも、
効果的です!

予算はお決まりですか?

参考URL:http://glass-wonderland.jp/products/pairmulti_lo …
    • good
    • 0

Low-Eの擦りガラスは?



でも Low-Eの普通のガラスも昼間は外から中はそこそこ見えにくいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!