dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公団のお風呂のガラスは景色の見えない型板ガラスです。向かいは山だし、私は男なので見られて困ることはありません。景色がぼんやりと見える程度の透明度で良いのですがシールや樹脂で透明に出来ないでしょうか。現在の窓は防水のシーリングがしてあるので取り替えるのは現実的ではありません。完全な透明を望んではいません、山の形、明かりの位置くらい分かればお風呂がとてもリッチになると思うのですが。

A 回答 (2件)

すりがらすなのかな?

ためしに、水で濡らしてラップを張ってみてください。
これで透明になるなら、方法はあります。

たとえばユーチューブで公開されている方法
「Weird Tape Effect」で検索してね

など、ざらついている面を平にすればよいので、セロテープでもできますし、
上記で公開されている透明テープでもできます。

より綺麗にするなら、最初に試したように液体を塗って、その上にテープかシートを張るのがベストです。

この回答への補足

凸凹ガラスです。ラップでは駄目でした。食器用洗剤をアクリル板に塗って張ってみました。少し景色が見えるような気がします。ガラスの外面はツルツルとして平面です。

• 0

アクリル板の左右と下をボンド等でガラスとくっ付けて上から水を入れれば平らになります。

この回答への補足

早速、明日やってみようと思います。接着と剥離が可能な接着剤は有るでしょうか。

• 5