アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の磨りガラスの汚れをマニキュア落としで拭いたところ、白く濁ってしまいました


もとのように戻す方法はありますか?
品番はYKKサニセーフ
YW58D CL-072OLです

A 回答 (3件)

強化ガラスの上に貼った飛散防止フィルムが溶けたようです。


フィルムが貼り直せるかどうかメーカーに確認するしか手がないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総入れ替えしか手がないかと諦めていました
フイルム張替えという手もあるかも・・・という期待を込めて、ベストアンサーにさせて頂きました

お礼日時:2010/11/09 00:13

風呂の戸は割れると危険なガラスではなく、樹脂製のはずです。

シンナー系の除光剤で、表面が溶けてしまったのだと思います。修復は難しいので、全体をすべて同じようにしてしまうか、交換するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やはり表面が溶けたようです
使用には問題ないですが見栄えは悪いですねorz

お礼日時:2010/11/09 00:11

お風呂の磨りガラス  は、ガラスでしょうか。




ガラスでしたら、つよいアルコール類で落ちます。


ガラスではなく、プラスチックの材質だったのでは?。
マニキュアには、シンナーと同じ様な成分があります。
たしか、毒性の少ないシンナー類が使われているはずです。
もし、そうだったら、材質の表面が、少し溶けていますね。

もっと詳しく説明していただければと思います。

インターネット上のカタログでは、強化ガラスになって
いますね。

質問者様の材質が強化ガラスであれば、シンナーやアルコールで、
拭いてみて下さい。取れますよ。

身近に無い場合は、アルコール度の強いお酒、
ウイスキーなどで拭いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
教えて頂いた方法を試させて頂きました

残念ながら白濁は直りませんでしたのでやはり表面の加工がとけてしまったようです

お礼日時:2010/11/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!