80年代くらいだと
賞賛されてるギタリストとかはよく聞かれるのでが、

最近のバンドでギター、ベース、ドラム、ヴォーカルが上手い人っていうと誰になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

洋楽のギタリストでよければ・・・。


私自身は詳しくないのですが、ヘビメタ好きの友人はイングヴェイ・マルムスティーンが上手いと言います。私も聴きましたが、早弾きなどかなりのものですよ~。
私の聴いたアルバムの参考URLは以下のとおり。
バンドも組んでいますがボーカルより彼が中心といった感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 20:34

挙げるとキリがなさそうなので、各4人程度上げてみようと思います。


ギタリスト:
マイケル・ロメオ(Symphony X)
char
太田カツ(Arkstorm)
アラン・ホールズワース
ゲイリー・ムーア

ボーカリスト
下山武徳(SIXRIDE)
ヨルン・ランデ
ジョー・リン・ターナー
エデゥ・ファラスキ(ANGRA)

ドラム
ピート・サンドバル(Morbid Angel)
ダニエル・なんちゃら(Arch Enemy)
パット・トーピー(元Mr.BIG)

ベース
Symphony Xのベースの人
ビリー・シーン(元Mr.BIG)
三谷耕作(元Concerto Moon)

まぁ適当に聞いてみてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 20:36

最近のドラムなら皆さんご存知の通りダントツでBLINK182のトラヴィス・バーカーですね★まずありえませんね。

聴いててにやけますよ(笑)すごすぎるっ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛龍と瑞鶴

艦これでの質問です
飛龍と瑞鶴の出やすいレシピを教えてください!!
あと秘書艦を正規空母にすれば確率は上がりますか?

Aベストアンサー

飛龍と瑞鶴という狙い撃ちは事実上不可能。正規空母という観点であれば、燃300、弾30、鋼400、ボ300とか燃400,弾200,鋼500,ボ400とか。
特に瑞鶴を狙いたい場合は、大型建造で4200、2000、5000、5500など。秘書は好きなように。同じ艦種で良いと思います。
飛龍は2-3や3-3、瑞鶴は5-4でドロップするので、そんなに難しい海域でもないし、そこで鍛えながらドロップを待った方が良い気もします。Lvが低いなら、まだそれらの艦は不要ってことです。

Q70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

The Power Station ロバートパーマー、シックのドラマーのトニートンプソン、デュランデュランのジョンテイラー、アンディテイラーによるスーパープロジェクト。1985年 ドラムは詳しくないですがなんだかかっこいいです。

試聴はここからアルバムごとどうぞ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

Q瑞鶴寺

奈良県に瑞鶴という船で戦死した方を祀っているいるお寺があると聞き探しています。
船と同じ名前のお寺ということですが、該当するところがありません。
戦死された方の妹さんがお参りに行きたいので、
詳細を知りたいのです。

Aベストアンサー

橿原神宮のの参道にある「空母瑞鶴の碑」のことではないのでしょうか?場所は橿原神宮前駅から北に5~600メートル両側に歩道のある大きな道沿いです。

Q80年代か90年代のLAメタルのバンド名を教えて

80年代か90年代にLAメタルの流れでデビューした、上半身刺青だらけのボーカルがいる、車関係の曲を出していたバンド名がどうしてもわかりません!「motor]って曲を出していたと思うんですが、ググッてもヒットしません(T_T)どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
もしかするとCIRCUS OF POWERでしょうか。
http://www.allmusic.com/album/circus-of-power-r4003
ちがっていたらすみません。

Q空母瑞鶴の飛行甲板

1/700の瑞鶴を製作中なのですが、飛行甲板を製作する資料を探しています、書籍等(図面など)いい資料があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 「美雪会」のサイトで1/200の図面が購入できます。価格は3,000円。

http://www2.odn.ne.jp/miyukikai/index.htm

 モデルアートならこれですね。図面は1/700です。

・モデルアート5月号臨時増刊(No.537) 「日本海軍艦艇図面集3」
 モデルアート社 1999/05 1,400円 雑誌08734-5

 他の書籍ではこれに1/1400の図面が載っています。

・日本の航空母艦―軍艦メカニズム図鑑
 グランプリ出版 1997/09 2,800円 ISBN4-87687-184-1

 Webではこのページが参考になるかと。

「瑞鶴」飛行甲板に関する些細なこだわり
http://homepage2.nifty.com/vanguard/study/study1.htm

Q80年代にデビューした男性ボーカルギタリストが知りたい

時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

Aベストアンサー

リック・スプリングフィールド似ってところで、
チャーリー・セクストンを思い浮かべました。
「ビーツ・ソー・ロンリー」っていう曲が当時流行りましたよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B00005GSOJ

違っていたらすみませんっ

Qギタリスト

ポルノグラフィティのライブなどを見ているとギタリストの新藤晴一さんは、とてもギターが上手いと思います。しかし、インターネットなどでギタリストを調べると新藤晴一さんの名前はまったくでません。
自分的には、晴一さんは日本では上位クラスのギタリストと思っているのですが、ギターをしている皆さんから見て晴一さんは上手いのでしょうか?
また、ビーズの松本さんはすごいギタリストなんですか?

Aベストアンサー

ポルノ新藤さんですか。実際の実力がどれぐらいなのかはよく知りませんが、少なくともメディアで見れる範囲ではとくにトップクラスに上がるような突出したものは感じません。上手いといえば上手いですが、バンドがああいう感じのスタイルですからとくにテクニックやギタープレイを前面に出せないところが不運なのかもしれません。

松本さんはたしかに上手いですよ。ギターのテクニックも卓越しているしメロディのセンスもなかなかのものだと思います。B'zの場合はハードロック寄りな方向性で成功したので、松本さんも得意のスタイルを思う存分弾けてるんじゃないですかね。

Qベースがメインのバンドってありますか(もしくはベースソロが有名なバンドも)

ジャコ・パストリアスの作品を偶然聴いて、ベースの音に感動しました。あと、youtubeで見たレッチリのフリーのソロもよかったです。そこで、ジャズに限らずロックやメタル、色々なジャンルでベースがメイン、もしくはベーシストが有名でベースソロが有名なバンドがあれば教えてください。出来れば、ウッドベースではなくエレキベースであればありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいありすぎて切りがないんですけど、とりあえず4つほど。
以下、Youtubeなどで検索してください。
(公式以外のリンクを貼るのは規約違反なので。。。)

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド) [フュージョン]
若い女の子ですが、既にチック・コリア、ハービー・ハンコック、ジェフ・ベック
など、超一流どころと共演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

LEVEL42 [フュージョン]
Mark King(マーク・キング)の高速スラップが有名。(スラップしながらボーカルもやる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB42

メタリカ [メタル]
ベースは Robert Trujillo(ロバート・トゥルージロ)。あだ名は鶴次郎w
5弦、指弾き、スラップなど、あまりメタリカにはそぐわない奏法の人です。
ソロは少ないけど、Youtube辺りだと映像あり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AD

SMV [フュージョン]
当代を代表するベーシスト3人(スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、
ヴィクター・ウッテン)によるプロジェクト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

いっぱいありすぎて切りがないんですけど、とりあえず4つほど。
以下、Youtubeなどで検索してください。
(公式以外のリンクを貼るのは規約違反なので。。。)

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド) [フュージョン]
若い女の子ですが、既にチック・コリア、ハービー・ハンコック、ジェフ・ベック
など、超一流どころと共演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

LEVEL42 [フュージ...続きを読む

Q洋楽で一番巧いと思うギタリストを教えて下さい

洋楽のハードロック・ヘヴィーメタルの中で、1番巧いと思うギタリスト、あるいは、1番大好きなギタリストを教えて下さると助かります。


いろんな意見、意外なギタリスト等々、教えて下さい。お待ちしております。

Aベストアンサー

一番巧い‥エディ・ヴァンヘイレン
一番上手い‥イングヴェイマルムスティーン
一番美味い‥ジミーペイジ

一番好き‥エイドリアンヴァンデンバーグ

どうしても現役でギター弾いてた80年代に偏ってしまいますがプレイした立場から推薦してみました。
漢字の違いが感じを表しています。
「一番」の表現を外すと@70名くらい推薦できますがw

Q80年代のバンド?

おそらく80年代のPVだと思うんですが、4人組のバンドで、ボーカルが金髪で結構かっこいい人で2人はおっさんぽい感じでした。PVでは刑務所みたいな所で歌ってました。白っぽい服を着ていたのも覚えています。これしか手がかりが無いんですが、どなたか知っている方いたら教えて下さい。ガキの使いの警察24時で何度も流れた洋楽かな~?と、思うんですが・・・

Aベストアンサー

チープ・トリックのドリーム・ポリスで間違いないですね!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/CheapTrick/MHCP-78/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報