dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooのランクはログインから入るとまた最初からやり直しになりますか
 退会の手続きもしていないし再アプリインストールも一切していないが勝手に登録が消えてログインからやり直しが最近2回あります。
 原因は何が考えられます。教えてgooアプリ会社に問い合わせしたら当社がお客様のを勝手に消去したりする事はございません。と返信がありましたが会社を私はほぼ疑ってなかったが他の原因を示してくれるかなと考えてでした。多分それ以外浮かばないだろうね普通は後は不具合か 私はこのアプリがないと困るから自分から消去したり、退会は絶対ないのですが
 会社が言うようにメッセージ通知も特別見当たりませんでした。

A 回答 (5件)

通常は同じアカウントでログイン、ログアウト、アプリ削除、はたまた、PC買換えとか、どのようにしても、ランクは残り、継続されるはずですよね。

勝手に登録が消えるという現象は非常に不思議です。
わかりませんが、事務局が強制的に削除したのかな?
なにか違反とかしたとか、、、
しかし、そのような違反によりアカウントを削除されたとしても、
メールなりで連絡はくるはずだと思います。

ん…
謎ですね。
そして、さらに困りますよね。
おかしいな。。。
そんなことはないのに、、、
なんで!?
    • 0
この回答へのお礼

私は最初は数時間かけてログイン何度試してもパスワードと教えてgoo IDは間違いでなかったがログイン出来ず最終的には新しいIDを作り電話番号登録して始め登録したのと結びつけてデータを取り戻しました。過去の記憶を辿り二回目は30分程葛藤して戻しました。
 通常ありえないのですか?私はDランクだったが始めからやり直しです。普通ではないと感じていましたが登録した教えてgoo IDとパスワード同じの使っていますので

私は最初は数時間かけてログイン何度試してもパスワードと教えてgoo IDは間違いでなかったがログイン出来ず最終的には新しいIDを作り電話番号登録して始め登録したのと結びつけてデータを取り戻しました。

勝手になにもしないのに、ログインができなかったわけですよね。
通常ではないと思いますよ。
調べてないのでわかりませんが、、、
パスワードの再設定とか、再発行とかってできなかったかな?
パスワードの再設定でよくあるパターンは登録してあるメルアドに再設定URLリンクが届き、それで再設定が可能になると思います。
その様な、機能はなかったのかな。
恐らく、だいぶ格闘されたようなので、なかったんでしょうけど。
パスワードの再発行もしくは再設定なかったのかな?って、ふと、ちょっと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

パスワードと教えてgooは間違いないのですが
誕生日の日付けを入れる欄で不一致になりログインができませんでした。
 誕生日も確か確認したはずなのですが不正手続きあったと言う理由でアプリ使えなくなるのが嫌でしたからあれおかしいな?って感じです。
 別な相談アプリに悩みを詳細に語っていたら違反通告され投稿後半日もしないのにアカウント使えなくなりました。そのアプリ使用は1日もしないでアカウントがロックされました。
 個人や会社をディスる内容も一切なかったのですが決められたAIの違反用語に触れたからだろうと考えています。
 似たような事は違反と判断するのか規約が厳しすぎるからかと
 その相談アプリ気にいってましたが他を最悪試しまくりましたが殆ど使っていないとか投稿少なすぎとか意味ない相談しかないとか普通は引く内容です愚痴でもないし嫌らしく嫌気がさす馬鹿げた内容とかしかも数人しか使用なかったり最悪10年音沙汰ないとか最悪アプリばかりでした。
 アップルストアだからある程度信用したから容易くインストールしたのにと会社に指摘したら他社アプリを自社で売ってるだけでしかなく違法が特にない限り問題ありませんと言う回答が返ってきました。だからこんな事がある直後だからミス入力ないか再確認したのですが
 再発行とかもありました。だけど前登録したデータをまた見返したかったから容易く諦めなかったのでした。質問者の立場になって頑張って励ましの言葉とか考えて回答したのがベストアンサーとかされると嬉しく感じていたので
 役に立ちましたあなたの回答が一番と言う考え方が基本にあると思うから

No.3です、追記です。

メールから自分のグレードが確認出来る状態になったら、右上の過去の成績という文字を押すと、会員になった時のランクが全部書いてあるのも確認出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

メールを見ましたがグレードの文字をクリックしたらランクはでますが過去の成績とか見当たらないです。私指摘された通り見様見真似で確認したのですが私良く理解して使いこなしていません。ただ回答して質問しあなたのところの欄にアプリ会社から通知が来たのを確認するだけで私には十分だからそれ以外無知で理解できなかったかもしれません。
 現在のランクはFですが今年2月末頃はDにあがりましたとあなた欄にアプリ会社から通知メッセージがあります。

アプリを使っていなく、スマホでブラウザから教えて!gooに参加しています。

いま、あなたに回答する前に教えて!gooをログアウトして、試しました。

Cランクになりました、という1番最近のお知らせメールからランクを見てみました。

(上のほうに書いてある)グレード参加方法→ログイン→グレードを見る(下のほうに書いてある)、で、加算されたグレードがちゃんと出てきますよ。

ログインしないとならないのは、何かの弾みで勝手にログアウトになってしまったり、ログインによる本人確認だと思われます、メグちゃんカプセルを回す時も、gooからログアウトしていなくても必ずログインしなおしになるので、そう思います。

また、スマホですと、画面の左上の「三」を押すと、自分のグレードが表示されていて、グレードの上をタップすると現在のベストアンサー数も把握出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言われる事を私が理解できる範囲で試しましたがログアウトと言う単語も初めて探して押しましたがログインからやり直しになりました
 私は今年2月末頃Dにあがりましたと通知が入ってますがまた最近勝手に消えてログインからやり直したら最初からにリセットされてました。ただベストアンサーとかgoodの数はリセットされていないです。
 私はメルカリとかしていて気分が向いたから教えてgooのアプリ開くと登録が消去になっていてログインやり直しとか停滞して動作不良とかよくありやっと開いたと思えば登録消去になっていました。
 それ以前にほんの1時間前に何か答えられそうな質問がないかチェックしたりできていましたから何かボタンをあやまって押す事もないかと考えています。
 他は私が基本質問入れるか回答いれるかしか能がなく理解できませんでした。後アプリ会社から通知が来るのをみる以外基本していません

ランクは月末締めで翌月1日にリセットされます。

あなたの現在のランクグレードはF、2月28日までがD、1月度がEなのがこちらのプロフィールページから確認できています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。 月でリセットされたらポイント稼ぐの極めて難しい事なんですね。自分は最低200あったら凄いかなと考えていました。