dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのpovoへの変更を検討しています。
現状は、①au ガラケーで契約(TEL番・e-mail使用)②UQ mobile スマホ(データ用通信のみ使用)

元々は、auのスマホプランの料金を抑えたくて、現状のような契約にしていますが、povoの内容を見ていたら一つにまとめた方がよいように思えてきました。

希望は、①で使っているTEL番・e-mailアドレスをpovoで使えるようになることなのですが、povoはe-mailアドレスは提供されないそうですのでこの点は諦めるしかないように思いました。
手続きとしては、ショップで①をスマホのプランに変更(機種変手数料3300円)し、その次にweb上のpuvoにプラン変更をする必要がある模様です。同タイミングでUQ mobileを解約することでうまくいくと考えています。(e-mailが使えなくなるので色々なサイト等で登録してあるe-mailアドレスを変更する必要がある)

質問
A.私の考えに何か危険な点があったら教えてください。
B.②のスマホ(iphone)をpovoに使おうと思っているのですが、iphoneのアプリ等の内容は一旦、itunesにバックアップを取っておけば普通にデータは使えるとおもっていていいのでしょうか。(特にLINEとかが気になります)
C.UQのくりこしMプラン と povoのプランのすみわけがいまいちわかりません。どちらも同じような料金プランだし、一見するとpovoの方がよさそうに思いますが、実際、どうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

質問多すぎ ポボ20ギガ通信量あるので、2代持ちしなくて、1台だけポボに乗り換えれば良いのでは?

• 0