dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い20代後半で、付き合って1ヶ月ほどです。

お世辞抜きでかわいい彼女だと思っています。
モデルほどかと言われればそうではないですが、
整ったかわいい顔をしており、一般的に見ても可愛いと思います。おしゃれや、美容にも気を使っていて、
言動もとても可愛く、とにかくそう思ってしまいます。(笑)
彼女が近寄ってきたときや、甘えてきたとき、その気持ちが溢れて「かわいい。」とよく言ってしまいます。
付き合って初めてのデートのときに、そう言ったら「ほんとかな〜」と笑って流されました。
先日のデートでもそう言うと、「また適当なこと言ってる〜」と笑いながら流されました。
僕としては本当にそう思っているし、できれば素直に喜んでほしいし、不思議に思っていました。
また別のときに「かわいい。」と言うと、「かわいいって言うのすきだね!」と言われました。
「でも、言われて嫌な気しないでしょ?言わなくなったら、それもそれで嫌でしょ?」と聞いてしまいました。すると、「うーん、、、」とだけ苦笑いで言って別の話題にすり替えられました。

ちなみに、彼女は過去に男性関係で嫌なことがあったらしく、ゆっくり進んでいきたいと言っています。もちろん、僕も彼女の気持ちを尊重していきます。
ただ、「かわいい」に対する彼女の反応の理由が知りたいです。分かる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

女性は可愛いって不特定多数の男性に言われるからそこまで響かないんだよね。

むしろ頻繁に言われると、誰にでも行ってるんだろうな~って思ってしまう(笑)
    • good
    • 0

内心は嬉しいに決まってますよ、ただ控えめな性格で、恐縮してるのだと思います。

    • good
    • 0

彼氏・彼女てな間柄で


逢うたびに、かわいいと言われても
( ̄~ ̄;)

かわいいとこしか観てないのか?

てな事を思われてしまうんじゃないかな?

人間って、同じことを何回も言われるとうんざりしてくるから

相手がかわいいと言ってもらいたい時に

かわいいと言ってあげるのが
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

例えば、髪型がかわった!
お気に入りの洋服を着てる!

などなど

相手の誉めてほしいときに
誉める事を意識してみてね
    • good
    • 0

年齢高めなので、綺麗の方が喜ぶよ

    • good
    • 0

日本人って可愛いと言われたら、否定しないといけない空気ですよね。


私も若い頃、(彼氏ではない)可愛いと言われたので普通に、ありがとうございます。と答えたところ、
否定せーよ!とツッコまれました。
それから可愛いと言われるのが面倒くさくなりました。

彼女もそうゆう経験があって、否定しなくちゃってなってるのかなと思いました。
    • good
    • 1

主観的な回答ですが「かわいい」とぼんやりとした表現よりも、もっと具体的に言った方が良いと思います。

例えば服装とか髪型とか。その方が彼女も「ちゃんと私を見ていてくれている」と思うかもしれません。
    • good
    • 0

女性(自分)を、 


かわいいとか
可愛くないとかの
価値基準で、 
判断して欲しくない。

という、
一つの人格の芽生え。
ですねッ!
    • good
    • 2

20代後半ですし、20代前半のようなカワイイカワイイばかり言われる恋愛より、もう少し大人な感じがいいんですかね?


あとは、かわいい、かわいい言われても、何がかわいいのか具体性がないので、とりあえず言ってる感がしたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

また別のときに「かわいい。

」と言うと、「かわいいって言うのすきだね!」と言われました。

これは恥ずかしいじゃないでしょうかね
ひとにもよりますが、逆にそうでしょ、わたしはかわいいし~っと言えるひとも確かにいますが、なかなか言えないのではないかな。
つまり、嬉しいとおもいつつ恥ずかしいですよ。

あと、ちょっと話はそれますが、
そういうことは、確かにあまり連呼はしないほうがいいかも。
なぜなら、言い過ぎるとなれますから、その意味の価値というか、
軽率な感じに取られると思うよ。
ポイントでいう方が効果的。
推測でいいので、彼女がここで言って欲しいというときに言うべきです。
すると喜ぶはず。
また、あまり言わないひとが、ポツリとかわいいというと、
同じ意味のかわいいがかなりいい印象と様変わりします。
連呼しすぎると、その言葉の価値がさがるので、いい過ぎもよくないじゃないかな。
って思います。
いい事でも、やりすぎはよくないってことかな。
って個人的には思いました。

参考にしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のその時の気持ちを率直に伝えすぎていたようです。しっかり、彼女のことを見て気持ちを伝えていきたいと思います。ありがとございました!

お礼日時:2021/03/09 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A