プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカであるロックフェスというとvans warped tourしか知らないのですが、他に何か大きいフェスはありますでしょうか?
ワープドツアーは、まだ05の日程はでてないのですが、ちょっと計画をたてようかな・・とおもいまして。
そのほかにも、行ってみてこんなんだった!とか、アドヴァイスがございましたらおしえてください。

A 回答 (9件)

jakyyです。


近ツリROCKTOURデスク「ROCK TOUR INFORMATION」からmailが届きましたので、
載せておきます。
お問い合わせは「近ツリROCK TOURデスク」の方に。

1.「VANS WARPED TOUR 05」ロサンゼルスツアー
  2005年6月30日(木)~7月4日(月) 5日間
恒例のメロコア・パンクの祭典。今年はLA郊外LONG BEACH公演です。
すでにツアー催行が決定していますので、お申し込みはお早めに!
出演予定アーティスト
The Offspring,Dropkick Murphys,No Use For A Name,Mxpx,Thrice,
All American Rejects,Atreyu,Underoath,Tsunami Bomb,The Explosion,
Hidden in Plain View,Midtown  etc…


2.「DEF LEPPARD & BRYAN ADAMS」ニューヨークツアー
  2005年7月7日(木)~7月11日(月) 5日間
この夏話題の『ROCK’N ROLL DOUBLE HEADER TOUR』。
同じ1980年デビューで今年25周年となる大物アーティスト同士がダブル
ヘッドライナーで全米26ヶ所のマイナーベースボーススタジアムでコン
サートを開催。7/9 Brooklyn公演を観に行くツアー。
ニューヨーク滞在なので、自由行動も楽しめます。


3.「READING FESTIVAL 2005」ロンドンツアー
  2005年8月25日(木)~8月30日(火) 6日間
イギリスの恒例の野外フェスティバル「READING」。今年のメインアクト
は「PIXIES」「FOO FIGHTERS」「IRON MAIDEN」。他にもいくつものステージ
で多数のバンドが出演。イギリスならではのフェスを体験してみてはいか
がですか?


4.「LOLLAPALOOZA 2005」シカゴツアー
  2005年7月22日(金)~7月26日(火) 5日間
昨年はキャンセルとなった『LOLLAPALOOZA』が今年はシカゴ・グラント
パークにて2daysで開催。出演は、Pixies, Weezer, Billy Idol,
Kasabian, Soulive, The Killersなど。アメリカならではのアーティスト
が出演します。


5.「JOHN MELLENCAMP & JOHN FOGERTY」ニューヨークツアー
  2005年7月14日(木)~7月18日(月) 5日間
今年は話題のツアーがたくさんありますが、このカップリングツアーも
好きな人にはたまりません。絶対にアメリカでしか観れないライブを
みに行きませんか。


6.「EAGLES」ロサンゼルスツアー
  2005年9月22日(木)~9月26日(月) 5日間
西海岸ツアーが発表されました。9/24(土)ロサンゼルス公演を観に
行くツアーを募集。昨年の来日公演も大盛況だったライブをLAで
体験。 


7.「U2」ニューヨークツアー
  2005年10月7日(金)~10月12日(水) 6日間
3月末からスタートした『Vertigo』ワールドツアー。話題のライブを
ニューヨーク・ロックの殿堂『MSG』で目撃!!


《今後のツアー発表予定》

『OZZFEST 2005』 8月予定 
今年で10回目を迎えるメタルフェスティバル。
出演アーティスト
Main Stage:Black Sabbath, Iron Maiden, Mudvayne, Shadows Fall,
Black Label Society, In Flames
Second Srage:Rob Zombie, Killswitch Engage, As I Lay Dying,
Mastodon, A Dozen Furies, The Haunted, Arch Enemy, The Black
Dahlia Murdar, Bury Your Dead, It Dies Today, Soilwork,
Trivium, Gizumachi, Wicked Wisdom

『GIGANTOUR SUMMER FESTIVAL 2005』 8月予定
MEGADETHが主催の今年初のメタルフェスティバル。
今後のツアー詳細については下記まで。
「近ツリROCK TOURデスク」 http://biz.knt.co.jp/rock/
 ※上記ツアーは詳細決定しだい、随時アップします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。こんなたくさん教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただいて、色々みてみたいとおもいます

お礼日時:2005/06/30 15:33

こんにちは。

私も今年ワープに参戦しようと思ってます!姉が今サンフランシスコにいてどうやら家から会場が近いらしいのでうれしいかぎりです。終わるのも9時くらいで電車もあるらしいですよ。
私はDropkick Murphysが一番のめあてなんですがオフスプもライブ逃したのでぜひ見たいです。

あと他のフェスですが今年はシカゴでロラパルーザというオルタナ系のフェスが復活するそうです。過去に一回中止になっているのでちょっとこわいですが・・・しかもラインナップが発表されてないですがいちおうリンク貼っておきますね

参考URL:http://www.lollapalooza.com/default.asp?fd=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さまがいらっしゃるんですね。いいですねーうらやましいです。教えていただいたURLみたんですが、全然発表してませんね。でもメンツがわからないと日本から行く身としては、厳しいですよねーどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 20:52

ありがとうございます!調べてみたら、本当に何箇所はoffspringが出演しない場所がありました。

サンフランシスコだと、電車か徒歩でダウンタウンから会場まで行けるらしいです。色々、ありがとうございます。回答者ではなく、私が質問者ですね。仕事の関係で、行けるかどうか微妙ですが、来日の際には沢山offspringのライブを見に行きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンフランシスコだと簡単にいけそうなんですねー
いやー気になる。いってみたいですね。ぜひ来日してほしいですね。もし行かれるのでしたら気をつけて!楽しんできてください!

お礼日時:2005/04/17 20:51

ありがとうございます。

運転免許を、持っていないのです。今まで、海外にライブを見に行きたい!と思う程好きなバンドがいなかったので、困らなかったんですよ。offspringを好きになって、初めて海外にも見に行きたいと思いました。なんか、運転免許の件で私が回答してもらったみたいで、スイマセン。友達に、”サンフランシスコなら、電車で移動できるよ!”て言われたので、そちらを考え中です。今年のサマーソニックに出てくれれば、一番良かったんでですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変ですね。アメリカは車社会ですからね。サンフランシスコの街中だといいですね。あと英語が堪能ならタクシーという手もありますが・・サマソニは3年前に出てましたね。それから毎年いってます。ワープドツアーは会場がたくさんあるので便利な場所を選んでもいいですね。オフスプでない会場もあるので気をつけてくださいね。

お礼日時:2005/04/13 22:05

はじめまして!アメリカのロックフェスの経験者では無いのですが、私もWarped Tourに行ってみたいと思っています。

OFFSPRINGが大好きなので、是非今年参戦したいと計画中です。近畿日本ツーリストで、ロサンゼルスの公演の日本からのツアー日程が発表されていますよ。私は、ロサンゼルス行きの格安ツアーで行きたいと思っていますが、一人で行くことになりそうなのと、運転免許が無い為会場に行き着けるか分からないので、未定の状態です。全然回答になっていませんが、同じ考えの人が居るのが嬉しくて、書き込みました。

参考URL:http://biz.knt.co.jp/www/www_2005/2005_vans.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!私もオフスプ大ファンなので、ワープドツアーも考えてたんですよ!
他にあまりデカイバンドがでないのが残念ですよね。シンプルプランも好きなので、その2つが出る日に行きたいなーって勝手に考え中です。私も行くなら格安ツアーですね。
運転免許って日本のもっていますか?それなら国際免許書にすぐに書き換えていけますけど。なんだか私もうれしくて書き込んでしまいました。

お礼日時:2005/04/12 22:26

jakyyです。


近畿ツーリストの「COACHELLA VALLEY MUSIC FESTIVAL アメリカツアー」の
旅行内容が発表されました。
★ 旅行期間:2005年4月29日(金)~5月4日(水) 4泊6日
★ 旅行代金:成田発 お一人様 275,000円
★ 募集人員:15名(最少催行人員:10名)
★ 添乗員は同行しませんが現地係員がお世話いたします。
連休ですが、かなり格安ですので、これで参加がよろしいかと思います。(^o^)
なお会場のインディオはロスから車で2時間ほどかかります。

http://biz.knt.co.jp/rock/www/www_2005/2005_coac …

参考URL:http://biz.knt.co.jp/rock/www/www_2005/2005_coac …
    • good
    • 0

下記のロックフェスタがありますね。


【Voodoo Music Experience】
ニューオリンズの野外ステージで50,000人の観客を集めます。
今年は10/22-10/23の土日ですね。
http://voodoo.neworleans.com/

【Coachella Valley Music Festival 】
カリフォルニア州の砂漠の町、インディオで4/31-5/1に開催されますね。
http://www.coachella.com/
http://bigjim.org/archives/2005/02/03/2005-coach …
他には、
【Ozzfest】
http://www.ozzfest.com/news.html

【Van Warped tour】
世界最大のパンクロックの祭典ですね。
http://warpedtour.atspace.com/

なおロックフェスタは近畿日本ツーリストが時々、
ツアーメンバーを募っていますので、
これで行かれるといいでしょう。http://biz.knt.co.jp/rock/

参考URL:http://voodoo.neworleans.com/,http://www.coachella.com/,http://biz.knt.co.jp/rock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~色々とあるんですね!!1つ目のニューオリンズのも、結構気になるんですが、2つ目のカリフォルニアであるやつ、いってみたい~~~~
でも、ちょうどゴールデンウィークで高そうですね。。キンツリのとこもみたんですが、なぜか日程でてないし・・あ~~こんなすぐにあるのなら、いきたくなってきたから航空券探してみます!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 22:38

こんにちは。

アメリカのロックフェスといえば、「OZZFEST」がありますよ!
これは当初、オジー・オズボーンがブラックサバスを再結成させるために7年くらい前に企画されたと記憶しています。
その後KornやSLIPKNOTなどの人気もあって毎年開催されています。
vans warped tourにくらべるとかなりメタルよりな(っていうかメタルの)イベントですが、
とにかく毎年出演アーティストが豪華なんです! ほんとwarped tourもOZZFESTも一度は参加してみたいです! 
下のURLに2004年の記事があったのでよかったら見てみてください。

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?ye …

だいぶ曖昧な回答になってしまいましたが、ご参考まで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そういやオジーがオズフェストやってますね!!すっかり忘れてました。
でも、私が聞く音楽より、だいぶダークなのでコーン、スリップノットの名前を知っているぐらいです。
どちらかと言えば、ブリンク、リンキン、フーバスなんかを聞きます★

お礼日時:2005/02/18 22:30

ウッドストック・フェスティバルってありませんでしたか?だいぶ前にWOWOWで見ていたのですが、何十組も出演していて、フジロックのような感じだったと記憶しています。


ただ何年も前の話なので、今でも行われているのか分かりませんが…。あやふやですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ウッドストック・・名前は聞いたことあります。今もやっているんでしょうかね。
一度探してみますね。どうもありがとうございます

お礼日時:2005/02/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!