dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱烈祝賀美国疫情 祝小日本疫帆風願長長久
アメリカの感染を熱烈にお祝いします。小日本の感染が永く続きますように
https://www.huffingtonpost.jp/entry/hengfu_jp_5e …

メッセージ展示の中国の飲食店に批判相次ぐ。警察当局も介入と
2020年03月23日

「アメリカの感染を熱烈にお祝いします。小日本の感染が永く続きますように」

他国での新型コロナウイルスの感染拡大を祝うようなメッセージを掲げた中国の飲食店が、ネットで批判されている。

問題の画像は、3月23日にTwitterと、中国のSNS「ウェイボー」でそれぞれ話題を呼んだ。画像では、飲食店の入り口前に虹色のアーチ状をしたモニュメントが設置され、そこに日本とアメリカの感染拡大を祝うような文言が書かれていた。

この画像はネットで拡散され、ほどなくして、東北部・瀋陽市にあるお粥などを提供するフランチャイズ店だと発覚した。ネット上では「気持ちが悪い。人がやることではない」「中国人の顔に泥を塗る行為だ」と批判が寄せられた。

「中国は、バチが当たりましたね?」の質問画像

A 回答 (3件)

「人を呪わば穴二つ」


人に害を与えれば自分にも悪いことが起こるという意味。

平安期、加持祈祷を生業とした陰陽師は、
人を呪殺しようとするとき、呪い返しに遭うことを覚悟し、
墓穴を自分の分も含め二つ用意させたことに由来している。


剣を執る者は剣で亡ぶ
人を謀れば人に謀らる
人捕る亀は人に捕られる
狩人罠にかかる
悪事身にとまる
天に唾する
因果応報


沢山ありますなあ。
    • good
    • 0

マスクをせず、ワクチン打たなくても


コロナに罹らずに今も生きている人はいる。
そもそも盛り場に行かず、今はスーパーで弁当買って
家で食う時代。そうすればコロナウィルスも来ない。
そういうことですか。

イベントもいくつか復活し、飲食店からアクリル板はずした
店がある。食品運ぶまでの間もマスク付けずに待てる。

後は、これでどこまで生きられるかですね。

君は別に変なコーナー開いとるね。
頭を冷やせ!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

こんなのを見たら、益々 中国商品など買わないだけですが 



日本には、政府公認の お人よし法の

ヘイトスピーチ規制法がありますから

他国が、まさか日本を差別するなど考えられなかったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!