公式アカウントからの投稿が始まります

男の人ってどうして、他の男を褒めると『俺だってそれくらいできる』って反論してくるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

女性も同じ直ぐにマウンティングしようとするね。

    • good
    • 0

あなたの周りってレベル低いですね。

聞いたことないです。
    • good
    • 0

承認欲求がやや高いのか


かなり高い人なのかもしれないです。
    • good
    • 0

俺は言わんし思わんけどね。


一派ひとからげで男は同じじゃないよ。
あなたの知り合いの男がそうだっただけで
他の男もそうだとはかぎらんよ。
    • good
    • 1

同じこと女性に言ったら不機嫌になるのと同じ理由かもしれませんね。


『不愉快だから』ではないでしょうか。
    • good
    • 1

>俺だってそれくらいできる』


文字だと、言い方とか表情とかわかりませんが
本当に「反論する気だったら」と仮定して
・自分が「それできないだろう」と思われるのがイヤ
・質問者さんに、他の人と比較して低く見られるのがイヤ

正確に知りたければ「言った当人に訊きなさいよ」って事です
ちなみに
>男の人ってどうして
男の人全員が同じ
じゃないので
    • good
    • 1

反論ではありません。

事実だからだと思います。そのくらいのことなら俺にも出来るよ。自分を良く知って、俺を褒めてくれ、のアピールなのです。
    • good
    • 1

本当にそれくらいできるから、つい言いたくなる。

できないなら、すごいな〜、へぇ〜、ほぉ〜、そ〜か〜、と、言う。全く興味なければ、ふ〜ん、しらっとスルーの無言。
    • good
    • 2

女性にもいますが男性の方が圧倒的に多いと思います



それは男性の本能的なもので、他の男には負けたくないと言う感情が強いからだと思います

特に女性が入ると手に入れたいと言う男性の狩猟本能が働くからだと思います
    • good
    • 2

いや、それは、やはり男の意地ってやつです。


半分は本能なので大目に見てやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!