電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacBookに外付けのSSDを取り付けた時のデータ削除に関して質問です。

外付けのものを使うのは、今回が初めてで分からない事だらけです。

SSDをMacに接続したとき、
「Time machineでバックアップを作成するために"このSSD"を使用しますか?」という表記が出てきました。

この質問に対して「バックアップに使用」をクリックしました。

そしたら以下の画像の状態になりました。

この画像の状態が何を示しているのか分かりませんが、2つの選択肢から一つを選べば良いんですよね?

上の接続したSSDと
下の「その他のAirMac Time Capsle」のどちらを選択すれば良いでしょうか?

またこの後、MacBook内のデータが削除される事なくSSDを使用するには何をすれば良いでしょうか?

少々ややこしい質問ですみません。
とても困っており手付かずだったので、もし宜しければご回答をお願いします。

「MacBookに外付けのSSDを取り付け」の質問画像

A 回答 (3件)

Time machineを使用しても本体のデーターは無くなりませんよ、


本体のバックアップを自動的にするだけです。

1つ問題はSSDが他に使用出来なる事です 付属のディスクユーティリティでパテーション(二つに分離)して 片方をTime machine(バックアップ) もう1つを普通に使うのをお勧めします。

感覚的には2つのフォルダー作り 1つをバックアップ用に固定した感覚です。
    • good
    • 1

その外付けSSDを何のために使おうとしているのか、がわかりませんが、いずれにしても、元々Macにあるデータが勝手に削除されることはありませんよ。

    • good
    • 0

新しく購入したSSDでTime machineを利用したいなら上のSSD



単なる外付けSSDとして使いたいのでしたら「バックアップに使用」の選択が間違い

SSDを接続しただけでMacbook内のデータは削除されませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!