電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookのメッセンジャーである人と話しした内容を、Wordとかに保存したいのですが、どうすればできるでしょうか?

メッセンジャー使いながら、プログラミングの勉強を教えてもらっていたので、その内容をWordなどに貼り付けて保存したいです。

もう何日かやり取りしてるので、コピー&ペーストでは、保存するの大変な量になってきています。

何かいい方法ありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

ある程度まとめてスクショしてコピペですか。
    それも試してみます。
    教えてくださってありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 13:11

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見しました。
Wordの左上に「挿入」があります。自分がコピペしたいMessengerの画面を開いたままで、そこの「スクリーンショット」の「画面の領域」を選ぶと自分がスクショしたい部分の拡大や縮小がマニュアルでできます。
そうすると自動的にWordに張り付けられますので楽ですよ。お試しあれ。
    • 0

ひとつひとつコピペするのではなくある程度まとめてスクショして貼り付けた方が早いと思います。

この回答への補足あり
    • 0