電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイク前に化粧ノリを良くするためのおすすめの商品(メイク前専用で使うスキンケア用品)はありますか?
私はスキンケアをした後、メイクまで時間が空いてしまったら化粧ノリが悪くなります。それを防ぐための化粧ノリが良くなる商品が知りたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

加護ちゃんがYouTubeで視聴者からの質問に答えていた内容は、洗顔のあとすぐに化粧水をつけま~す、との事でこれは自分も同じで、一応基本ですが出来てますでしょうか。

メイクまで時間が空くのはなぜでしょう。
基礎化粧からメイクまでを一度に行うに越したことはないですよね。

もし、時間的におトイレに行きたくなるのなら、朝からパックを当てながらトイレに入ると良いのでは。

パックは、化粧水で肌を整えてから10分くらい当てますよね、いかがでしょう。

要は、肌が乾かなければ良いので、メイクの直前は下地クリームを使うことでしょうか。

日焼け止めを兼ねていると、なおよしです。
そして、固形のファンデーションではなくチューブのリキッドファンデーションなら、ほとんど絵の具状態で、ガッツリつきますよ。

自分は30歳くらいからパフで塗るファンデーションに疑問を感じていて、半ばからミネラルファンデーションに変えましたが、粉を吹くようになった39歳からリキッドファンデーションに変え、二度と粉吹きはなくなりました、ちなみに下地クリームなしでの話です。

のりが悪いのは、年齢の変わり目も考えられるかもです。
    • 0