プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイル、。1GBまで、0円って、あまりスマホで電話をしない人には、お徳なのでしょうか?

A 回答 (7件)

違いますよ。


データ通信を殆どしない人(1GB未満)には0円でお得ですね。
RakutenLinkでの通話、SMSは無料なので、幾ら通話しても0円です。

ただ、0円で使えるレベルだと言う認識でいないとキャリアと同じ品質を求めると痛い目遭います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、スマホで電話をしません。
月に15時間、テザリングにしかスマホを使いません。

その場合、(1GB未満)だと思うので、おとくなのか? と思い、質問させて頂きました、。

お礼日時:2021/03/11 15:31

1GB未満で収まるなら0円と非常に安価。


モバイルデータ通信をあまりしないって人には、お得なサービスになりますね。通話料はアプリを使えば0円ですしね。

でも、1GBなんて、オーバーする人が多いでしょうから、オーバーしたら、980円~となりますからね。
モバイルデータ通信をあまりしないって人にとっては非常によい。

あと、欠点がエリアですから、現状では、まだサブって扱いですね・・・
KDDIローミングのエリアっていつまでもKDDIローミングが使えるとは思わない方がよいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットに繋がらない地域(圏外)になる可能性がある、ということですね。

お礼日時:2021/03/12 05:47

電話とSMSを使わないことより「毎月の(携帯電話回線での)データ通信量が1Gbyte以下」が大切かと。



> 月に、15時間ほど、屋外でノートPCを使います。

ここでの合計のデータ通信量が1Gbyte以下であれば大変お得ですね。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 05:46

そーですね 無料より安いものはないですからね。



電話も無料になるので、逆に電話を沢山する人の方がメリットあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 05:48

料金はお得かも知れませんが、圏外になるリスクがあります。



https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2011/1 …
>KDDIと楽天モバイルのローミング契約は「楽天モバイルが都道府県単位で人口カバー率で70%を超えた段階で、契約を打ち切る交渉を始めることができる」としている。
>「東京、大阪、名古屋は70%に達したとのことで、東京都でのローミング提供は原則、2021年3月末で終了することになった。ただし、山間部や地下鉄でのエリアは引き続き受け入れる。これはもともとの計画通り」と語っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、ドコモからauに変えたところ、通話できていた地域が圏外になり、繋がらなくなったことがあります。
そう言うことになるということですね。

お礼日時:2021/03/12 05:45

いいえ、余りデータ通信をしない場合や、家で殆どWi-fiで通信してたまに外に持ち出すタブレットとかにオススメなプラスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

月に、15時間ほど、屋外でノートPCを使います。
お勧めプランですよね?

お礼日時:2021/03/11 14:51

そりゃ0円ですからね


使わないで1500円取られるよりは間違いなく安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!