性格いい人が優勝

映画イップマンでなぜ葉問では弟子を取ることにしたのですか?

A 回答 (2件)

金が無かったからです


イップマンはカンフー以外、他に出来ることも無いですしね。
香港移住後すぐに武館を開こうとしたけど、イップマンは香港では無名で弟子が集まらなかった。
そこに経緯は忘れたけど、腕試しに若者が来て、それを打ち破ると、その青年は弟子になり、青年の人脈を伝に更に弟子の数は増えていった
ただ、いざ月収を徴収しようとしたらみんな全然金を持ってないっていう内容だったはず
    • good
    • 0

取らないと、


物語が始まらないから。

by天上天下腋臭独尊
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!