映画のエンドロール観る派?観ない派?

毎回御世話になっております。2月2日~11日にちょっと量の少ない生理になりました。12日に主人と1度Hをしたときには何もなかったのですが、16日に排卵日か!と期待してHしたところ、直後に下腹部の激痛と大量の出血!びっくりして病院で受診したところ、内膜症の所見は見あたらないと言われ、安心したのですが、「子宮から出血しているので、癌検査をしておきましょう。」と言われ、検査しました・・・が!その痛いこと痛いこと!!叫びたくなるくらい痛みがひどく、「綿棒でこするだけ」とは程遠い痛みでした。「ちょっとちくっとしますよ。」と言っていたのですが、これまた違う検査の方法なのでしょうか??ちょっと不安になってしまいました。どなたか教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

その叫びたくなるほど痛い検査は「子宮体癌」の検査です。

私も、「ちょっと痛いからね」と言われましたが、「おいおい、これがちょっとなの!?」と言いたくなるほどの痛みでした。

普段、健康診断などで、行われる検査は「子宮頸癌」の検査です。これは痛くないですよね。

子宮頸癌のほうが圧倒的になる人が多いので、一般的に癌の検査は、こちらをしているようです。
ただ、体癌も、ならないわけではないので、念のためしておくということでしょう。

私は、検査の日の翌日まで痛みと出血が続き、「何をしたんだ!?」と医者を疑ってしまいました。
でも、1回やっておけば、当分やる機会はないと思うので、ラクですね。

検査の結果が良いものであることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そういうことなのですね。「随分ごちゃごちゃと長いなあ・・・」と思いましたが、とてもすっきりしました。ありがとうございました。結果は・・・今の出血からしてまるで生理なので、ホルモンバランスの崩れかな?って思っちゃってます(^^;)

子宮がん検査といわれたなら、そうだと思います。

私も一人目のときにした、子宮がん検査の時は、痛かった思い出あり!です。細胞をとるのって痛いんだなーと思いました。
だから、先日二人目の初診では覚悟していたのですが、痛みがありませんでした。
だから、先生のやりかたで痛い痛くないがあるのかな~と思っています。
ただ、叫びたくなるくらいひどいか・・と言われると耐えられた痛みだったかな・・と思います。
子宮から出血していたとのことなので、炎症がおきているところからとるから、痛かったとかはないですかね。
ただ、先生が言っている検査と違う検査を言わずにするというのはあまり考えられないかなと思いますよ。
もう痛くないですか?なんでもないことを祈ります。
お大事に・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!ホームページのいろいろをみても「痛みもなく簡単」と書かれていたので、「なんで?なんで?」と不安になっていました。経験をお聞きして少し安心(?!)しました。ありがとうございました(*^_^*)