電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
初めて質問させていただきます。

最近、生理不順があり
産婦人科に通院しております。

前周期は、少量の出血と低温期が続いた為
プラノバールで強制リセットしました。

その後、また低温期がダラダラと続きそうだったので
D16にクロミッドを1日1錠5日分処方してもらいました。

そこから、排卵検査薬でタイミングをとりました。
右卵巣からの排卵も病院で確認しました。

確認した日が高温期3日目で
HCG5000注射してもらいました。

今日が高温期10日目で
P-checkで薄く陽性がでました!

初めての治療で陽性で嬉しいのですが
注射の影響かなと思い質問させていただきました。

やはり注射は7~10日残りますよね。

同じような経験されて
妊娠に至ったかたいらっしゃいますか?

宜しくお願いします!

「高温期10日目 p-check薄く陽性!」の質問画像

A 回答 (2件)

翌日の検査で濃くなっていれば妊娠反応ですよ。


薄くなっていればHCGの影響だと思います。
ただ、そうやって毎日検査するとお金がかなりかかるので待って検査したほうがいいのかもしれません。
私は我慢できなくてガンガン検査しちゃうので、海外製の安いもので検査してました。

でも検査をいくらやっても結果は変わりないんですよね。どのタイミングで知れるかっていうだけで。
わかってるんですけどねー…^^;わかってるんだけどフライングで検査しちゃうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

そうなんです!
分かっているのにフライングするんです。

もう少し待ってみます!

お礼日時:2015/10/28 15:21

そうですね、HCG5000の注射の影響は7~10日は残りますので、今回の反応は当てには成りませんね。



そもそもPチェックは高温期21日目から使用可能な検査薬なので、高温期10日目での使用ではまともな結果は期待できませんよ。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストでも、高温期11~12日を過ぎないと正しい判定は不可能です。

また画像の様な反応は赤紫色と言うよりもグレー色に近いので、陽性反応ではなくて、蒸発線と言われるものと解釈して良いかと思いますよ。

もちろんだからと言って、今回の妊娠が否定されている訳ではありませんので、希望をもって正しい判定が出来る日まで待ちましょう。

キチンと待つ事も妊活ですよ。
育児なんて、子どもに合わせてばかりなので、待ってばかりですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
今回出来ることはしたので
もう少し待ってみます。

ありがとうごさいました!

お礼日時:2015/10/28 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!