アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から妊婦検診になります。
そして、検査一覧表をもらいました。
それは、実費検査で、必ず検査しないといけないもの、それ以外に、希望により(実費)検査できるものとあります。
リストは、
風疹・麻疹・トキソプラズマ・水疱瘡・おたふく風邪・サイトメガロウイルス検査・クラミジア・淋病・染色体スクリーニング・赤血球不規則抗体検査・単純ヘルペス・カンジタ・B郡溶血性連鎖球菌
があります。
これを全部したら結構な金額がしますが、一般的にどのくらいの検査を受ければいいか分かりません。
ちなみに、リストの中で水疱瘡しかなったことありません。

A 回答 (1件)

次から妊婦健診???何の次からか分かりませんがそんなに検査したことないし、みんなそんな検査受けているのかな?

私が妊娠前に気にして検査したのは、小さい頃軽い風疹を数回やったので免疫があるか分からなかったので風疹だけはやりました。
妊娠中に風疹にかかると子供に悪影響だと聞きます。
あとの項目は聞いたことがないものもあるし分からないけど、妊娠してから必要な検査はやりますよ!
妊娠前に心配なら風疹と子宮がん検査ぐらいなもんで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。意味の分からない事質問してしまして。心拍確認ができ、次回の診察から妊婦検診になりますと言われました。(今までは、ただの診察?!)次回までに母子手帳ももらうようにと。で、その時説明受けたのが、希望で、質問したリストも検査できますと言われました。
多分、最低必要な検査以外で、希望で検査するかしないかだと思うんですが・・・。友達に聞いてもそんなの知らないといわれました。同じ病院の人です。時期は違いますが・・・。風疹はしたほうがいいみたいですね。ありがとうございました。