プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人目不妊もあり、妻が産婦人科を受診しました。
血液検査を受けることとなり、性病の検査結果もわかったのですが、クラミジア陽性とのことでした。
その結果から妻に自分に疑わしいことは無い、 あなたに心辺りはないか? 浮気はないか?と詰められましたが、心辺りが無く、自身で病院でMA法というクラミジアの検査を行いましたが、結果は陰性でした。
この結果を伝えて、そっちが浮気したんじゃないか等の喧嘩となりましたが、妻はそんなことはない、検査でも陰性が陽性と出る確率もあるとの一点張りでした。
血液検査でも陰性が陽性になるということもあるのでしょうか? 血液検査となると確率は高いのでは?
それとも私が受けた性病検査の確率が低いのでしょうか?
知識のある方の回答をお待ちしております。
すみません。 ものすごく悩んでいますので、冷やかしの回答だけはやめて下さい‥

補足 病院から迅速検査は確率が落ちると言われましたので、迅速結果ではなくMA方という検査方式になります。

A 回答 (1件)

クラミジアや淋病は「女性の性病」と言われるぐらい、女性側に多い性病です。


その原因は、女性側ではあまり症状が出ず、治療が遅れ、細菌が細胞の奥の方にまで侵入してしまうからです。
反対に男性は、その性器の構造上から感染しても、自己免疫機能が働き治ってしまう事が多々あります。

コロナと同じでお互いにPCR検査をすれば、何時頃感染したかも解ります。

でも性病の犯人探しは、あまり意味の無い事ですよ!
それよりも、これからの対処(向き合い方)が重要です。

参考URL(クラミジア検査結果の読み方)
http://www.urodoc.jp/cyclopedia/archives/85
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!