プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦検診 検査費用について

未婚で出産します
年齢的に検査があり その検査は自費でした

検査27500円
検診4000円

検査が検診当日に言われました

受けるべき検査だから受けました

今月は出費も多く検査費用が高く
生活費から出しました

出産費用は市から直接払いの制度と
私 彼 10万ずつ出して出産費用にします

分娩予約で 私7万 彼3万
10万は支払い済みです

出産後に足す分
私3万 彼7万です

今回の検査費用分で生活費が足らずになりそうなので 彼に2万助けてとお願いしようと思うのですが間違えでしょうか

結婚予定はありません

彼は既婚です

未婚で産むことを決めたのは 私です

A 回答 (3件)

お仕事も貯金もあるとのことで、ひとまず安心いたしました。

上のお子さん達の進学費用は元配偶者に相談・請求し、お腹の中のお子さんについては彼氏さんに請求してください。(なんと!双方ともお子さんが既にいらしたのですね…^^;!)
出産は若くともお金がかかるものです。産後も同様。ふたりで作った子どもなのですから、相談しましょう。

慰謝料については、彼氏さんの夫婦関係が実際に破綻しているかは確認のしようもないので言及しませんが、少なくとも慰謝料の請求には時効がありますので、このまま奥様ご公認?の仲なのでしたら請求は免れるかもしれません。(しかし、お金を払えば終わりというのは、あまりに無礼ですよ)
また、相手方のお子さんについても、その子の心をむざむざ傷付ける関係を、子の父である彼氏さんとあなたが現に継続しているにも関わらず「知ってしまったら…」等と仰られても……?です。最低限のモラルのつもりなのか自己陶酔なのかは分かりませんが、一般常識やモラルがあれば、苦しむ可能性のある子どもはいなかったと自省してください。
あなたのお子さんの心もおかしくならないか心配です。多感な時期に、離婚後まだ間もない母親が、自分の父親とも違う男性の子を未婚のまま産む(当然不倫と勘付くでしょう)、なんて状況はあまりに過酷です。
お二方とも親ならば、子ども達の幸福や成長を一番に考えてほしかったです。同様に、認知についても、あなたと彼の勝手な都合で決めていいことではないのです。親としての責任がありますし(認知できる環境にないのに、避妊を怠ったお二人の自己責任です)、親の権利ではなく、子の大切な権利なのですから、きちんと考えてくださいね。

最後に、ご存知でしたら申し訳ありませんが【生活福祉資金貸付制度】というものがあります。お住いの地域の社会福祉協議会で詳細を聞けると思います。子どものためのお金で困ったら、行政や福祉も上手く活用してほしいです。
うるさいことを色々言ってしまいましたが、前回の回答同様、やはり子どもには罪のないことですし、どんな環境で生まれようと、子は社会の宝です。
出産も子育ても頑張ってくださいね!
あなた方が少しでも良い親となってくれると嬉しいです!そして、あなたと彼のお子さん達(+奥様)が、少しでも健やかに過ごせることをお祈り申し上げます。
長文失礼いたしました。
    • 0

え?相手が、既婚で胎児認知はしてくれるという事ですか??

胎児認知はちゃんとしないと、戸籍欄に父親の名前はのりませんよ…。
産む事を選んだのは素晴らしい事ですが、子供の戸籍の事などは考えましたか?
貴方のエゴではないですか?
子供に貧しい生活をさせませんか?
相手には、家族がいるんですよ…。
貴方に対する保証は、いつ切られても
おかしくありません。
何度もいいますが、相手には家族がいます。
その時点で、私は
相手に何かを求めるのは間違いだと思います。
産むと決めたのは、貴方であり、
貴方が責任もって、育てる覚悟がないなら
辞めたがいいと思います。
金銭面を相手に求めるのも間違いと思います。
命を守るって、波半端な事じゃないです。
ましてや、不倫からの子供なんて
可哀想すぎます。
    • 0

厳しいのなら、彼に出してもらいましょう。

籍を入れられないことは、子どもには関係も罪もないことです。

あなたが望んだから産む、理由はそれだけでいいんですよ。ふたりの子どもなんです。
あなたのしたこと(不倫について)は正しいことではないでしょうが、そんなこと、今は気にしてる場合じゃないです。
彼にも父親としての責任があります。
子の人生のために認知もしてもらってください。(ただし、あなたが奥様に慰謝料を請求される事への覚悟は必要です…)

また、失礼ですが、今のご様子ですと産後も生活が苦しいのではないでしょうか。頼る人がいないのなら、市区町村の役所で相談するなど、早急に行政や福祉を頼ってください。
まだ貰っていなければ、母子手帳を貰うタイミングでも構いません。国保に入られているようなので、育児休業給付金や産前産後休業給付金も出ないと思います。
もしご両親がご顕在なら、頭下げて助けてもらってください。辛いことも多いけれど、赤ちゃんのためだから…。

最後に…色々うるさいことを言ってしまいましたが
大事なことを伝え忘れちゃってました。
ご懐妊、おめでとうございます^^!
元気で可愛い赤ちゃんと出会える日が待ち遠しいですね。
身体を大事にして、あまり抱え込まず、少しでも楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

ママ、がんばってくださいね!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仕事をしているので収入はあります

私は去年 離婚をしました
子供もいます
子供の高校の学費年間分一括払いがありまして 

それと今月は末っ子の入学の準備など10万

貯金がなくなりつつです

先月 分娩予約7万円
高齢出産の年齢なので週1の受診
これだけでも3000~5000円
そして今回の急な検査27500円
タクシー代2000円

給料まで今月もたなくなってしまいそうになり どうしようかと思ってます

今後の生活は仕事 収入があるので大丈夫です

奥様から慰謝料請求の可能性ですが
奥様は彼の求める夜のほう拒否されていたようなんです
ただでやれる相手みつけたらとまで言ったそうです
ホントに浮気してもいいんだなって確認もしたそうです

彼が帰宅しなくても用事以外
奥様から連絡ありません

彼は子育て頑張ってますし素敵なお父さんだと思います

認知については 私からしなくていいと言いました

奥様に慰謝料を払うこと これはお金ですから払ったらそれで終わり

ですが彼の子供が知ってしまったら
そのほうが大きいです

私は彼の離婚を望んでいません

もし離婚することがあったら一緒になれたらいいなって思ってます
でも彼の子供が承諾してくれたらです

私にも母親として責任があるように父親として責任ありますね

彼に頼ります