アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、妊娠5ヶ月です。
先日の初期検査でクラミジア陽性と言われました。

1年程前の検査の時にはクラミジアは陰性でした。
なので、今回の結果には大変驚いています。

私の方は全く身に覚えが無いので、今回の感染源は夫しか考えられないですよね?

A 回答 (1件)

クラミジア感染症は、よく性交渉での感染が報告されますが、一概に性交渉だけとは限りません。



一番はっきりするのは、旦那も検査を受ける事ではっきりします。

たまに、銭湯といった浴場での二次感染もあります。まずは、特定したいなら旦那の検査を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先生には、妊娠中だしあまり深く追求しないようにと言われましたが
気になるので、聞いてみようと思います。
産婦人科で夫の分の薬も処方されたので今晩から夫にも飲んでもらいます。

お礼日時:2008/12/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!