プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓とある男性のことなんですけど、
・「俺は結構うまいもの知ってるよ」「舌が肥えてる」自信があるらしい
・私が食べ物を口に運んですぐ「おいし~」と言うと、「・・・もっとちゃんと味わってから感想言えば?」と呆れながら言われる
・私がマクドナルドを好んで食べると、「こういうので満足できちゃうんだもんな?」とおちょくるように言う(かくいう彼はケンタッキーが好き)
・「料理は舌で味わうんじゃなくて鼻で感じるものだと思う」と持論を繰り広げる

このような男性の発言についてどう思いますか?
客観的に見たら引きますか?

A 回答 (8件)

味覚は個々に違うので、おいしいという感覚は高い安いではないです。


マクドでもおいしいし、高級ステーキもおいしいですし、予算もあるし・・。
料理は舌で味わう・・・鼻でかんじる・・というフレーズは完全にキショイです。
引くというより、スルーします。
    • good
    • 2

まるで今テレビ等の活動を自粛している似非グルメ芸人みたいでね。


本物のグルメは圧し付けませんし。
    • good
    • 1

馬鹿過ぎて、逆に大目に見れる。

    • good
    • 0

こんにちは。

一言でいいますと面倒くさいです。
    • good
    • 0

このような男性は多目的トイレをよく利用するそうです。

有名人だと渡部建さんがこのタイプです。
    • good
    • 0

面倒くさいですね。

一緒にご飯べてても楽しくない。
美味しいごはん屋さんを教えてもらって、友達か別の人といくなと思います。
    • good
    • 0

普通に引くけど、彼のような人もいるんだなと受け入れます。


誰に言われたか覚えてませんが、つけ麺、ざる蕎麦などのつけて食べる系を汁にひたひたじゃぶじゃぶつけて食べてたら、蕎麦の本来の味を味わえよ。
麺つゆのんどけ。みたいな事言われました。
その数年たったころに、渡部さんが同じことをテレビで言ってました笑
あ、私と絶対合わない爆笑
    • good
    • 0

>このような男性の発言についてどう思いますか?


食事は楽しむもの。
こんな事言われて楽しいわけがない。
一緒に食事はしたくないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!