プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10です。

昨晩、メモ帳でファイルを1つ作り、デスクトップに保存したつもりだったのですが、それが見当たりません。タスクバーの左端にあるウインドウズアイコンの右にある「ここに入力して検索」にファイル名を入れて検索してみましたが、ヒットしませんでした。ファイル名がうろ覚えなので、それが間違っているのかも知れないと思い、可能性があるそうなものをいくつか入れて試してみたのですが、同じでした。

ファイル検索ソフトのようなものはインストールしていません。今回もできればソフトはインストールせずに探せれば、その方がありがたいと思っていますが、ソフトをインストールする以外に方法がないようなら、インストールもやぶさかではありません。

何か良い方法はありませんでしょうか。ファイル名ではなく、ファイル中の単語で探すことは出来ないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

早速にご回答をいただいた皆様、ありがとうございました。お陰様で見つけることができました。感謝申し上げます。

A 回答 (3件)

そのファイルを作ったあと、メモ帳をあまり使っていない(ファイルをたくさん開いていない)のであれば、メモ帳を開いてタスクバー上のメモ帳アイコンを右クリックしてみてください。

最近使ったアイテムが一覧で表示されます。

ジャンプリスト
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016800 …
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただき、ありがとうございます。

見つかりましたっ! ありがとうございます。助かりました。

エクスプローラーを開き右上の検索ボクスで

「.txt」と検索してみてはどうでしょうか
.txtファイルなんてそうそう有るものではないのでそれほど大量にヒットするものではないですよ
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、見当たりませんでした。

「ドキュメント」に保存されていませんか?

• 0
この回答へのお礼

残念ながら、「ドキュメント」にはありませんでした。