アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でファイルを開いている時に、ファイルのパスが表示されるように出来ますか?

例えば検索にファイル名を入れて検索結果に出たファイルを表示した際に、それを更新して上書きすることはできますが、また同じファイルを見るときに毎回どのフォルダに入っているかを検索しなくてはならないので困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

.txtであれば,エディターの依っては,パスが最上段に表示されます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

クリックアクセス等に最近使用したファイルが表示されていないでしょうか。

又、検索結果画面の当該のファイルを、「Shift」キーを押しながら右クリックし、「パスのコピー」をクリックすると、クリップボードにそのファイルのパスがコピーされますので、メモ帳等に貼り付け可能な状態となります。

それ以外ですと、検索結果画面の当該のファイルを右クリックし、右クリックしたままデスクトップの余白までマウスを移動させ、右クリックを離し、「ショートカットをここに作成」をクリックすると、ショートカットが作成出来ますので、そのショートカットからアクセスされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そんな機能はありません。

エクスプローラーで表示するか、
ファイルのプロパティで確認するしかありません。

そのパスは、テキストファイルに保存できます。
ショートカットの作成や、
クイックアクセスやタスクバーにもピン止めできるので、
その利用が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼