アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索するとPDFファイルがあって、内容が表示されているのに、いざファイル開こうとすると0GBってどういうことなんでしょうか?
ファイルが消去されてるってことですか?

A 回答 (3件)

確認環境が無いので違っていたらすみませんが、考えられるのは、PDFファイルのファイルサイズが大き過ぎてダウンロードがまだ完了していない等ですかね。

その場合は、しばらく待ってみると良いかと思います。ページ数が少ないようなら違うかも知れませんね。

又、Safariブラウザをお使いなら、ChromeやFirefox等で同様の事を試してみると良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか、ファイルの中にいくつものファイルが入ってました!(ちなみに、スマホで無理だったのでパソコンでやりました)
開く前のファイル自体は、0GBなのに中の(大量の)ファイルは数百MBとかです。
多分トータルしても1GB行かないので0GBって表示されたのかな?て思います。
なんか、ありがとうございます。このコメントのおかげで、単にスマホじゃ開ける量じゃなかったって気づけました。

お礼日時:2022/08/13 00:12

1ギガないってこと

    • good
    • 1

通常そんな事は無い筈ですが、コンピューター関連の質問は具体的な内容が分からないと回答が難しいので、例えば、以下のような感じで書いてみてください。



――――――――――――――――

Windows10のPCで、Microsoft Edgeで以下のPDFのURLを開くと正常に表示されるのですが、上書き保存ボタンを押し、「ダウンロード」フォルダに保存し、ファイルサイズを確認してみると、「0 KB」となっています。これはファイルが消去されてるってことですか?

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/y …

――――――――――――――――
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(汗)
iPhone8で、ほかのPDFファイルはインターネット上で開けるのですが、このPDFファイルは開けません。ファイルは、ダウンロードすると0GBと表示されます。

詳しく言うと、ファイルは開けるには開けるのですが表示の仕方は「真っ白」です。

これはファイルが消去されてるのでしょうか。

お礼日時:2022/08/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!