プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号で、『0570』『050』で始まる番号に、docomoのかけ放題でかけたら、無料なのでしょうか?

A 回答 (5件)

0570で始まる番号については、NTTComが定めた所定の通話料がかかります。

そのために通話定額の対象外となります。
仮に旧プランの基本料金に無料通信分が含まれたプランでも、対象外となる。月々サポートなりも対象外の扱いになる

050のIP電話は、通話定額の対象になります。
    • good
    • 0

>音声オプション


>かけ放題オプション 1,870円 国内通話かけ放題※11

>※11 海外での発着信、「WORLD CALL」、「SMS」、(0570)(0180)などの他社接続サービス、(188)特番、(104)の番号案内料、衛星電話/衛星船舶電話、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)などへの発信は定額の対象外となり、別途料金がかかります。


0570「ナビダイヤル」は他社接続サービス。
料金は他社が設定しドコモでは決められません。
接続時に「この通話は○秒○○円がかかります」と案内されるので、それはそのまま課金されます。無料対象外です。
各種サポート窓口や国の行政窓口につながるものでよく採用されてます。

050は「IP電話」はネット接続で発番される電話番号。
固定電話と同等または安価のことが多いので、無料対象通話に含まれます。
    • good
    • 2

0570は、ネットでも話題になってるけど


お金かかる。
検索したらわかる

https://cancam.jp/archives/641866

これ
    • good
    • 1

こんばんは。



0570はナビダイヤルです。ドコモじゃない会社(NTTコミュニュ
ケーションズ)が課金しているので、無料にはなりません。

050は無料のはずですよ。
    • good
    • 1

050は無料ですが0570は悪名高いナビダイヤルなので高額な通話料がかかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!