プロが教えるわが家の防犯対策術!

050で始まるIP電話にかけられない場合とはどのような場合が考えられるのでしょうか?

現在、下記URLのPC上でFAX受信ができるサービスの利用を検討しております。
http://www.kddi.com/pub/fax/service/index.html

このサービスの注意事項で050で始まるIP電話への発信ができない場合は
受信できないとあります。
この050で始まるIP電話へ発信できないというのは、どのような形態からの発信が考えられるのでしょうか?
たとえばコンビニからは可能か?
光電話からは可能か?
などご存じでしたらお教えくださいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

全ての050IP電話事業者に繋がっていないって事です。



接続出来ない電話番号(事業者)一覧がKDDIホームページに有りますから確認してください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
KDDIホームページを参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/29 12:42

光電話も今は050と繋がりますよ。


かなり050も一般的になったので今では殆ど問題ありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
最近では光電話もつながるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/29 12:45

我が家ではインターネットをNTT光に変えてから、05宛てへの電話が出来なくなると言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

光電話からは発信出来ないのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています