プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひっ迫すると分かっていて

いくつもの業務が重なりひっ迫することが大体予想出来る時期が来るのが分かっているのに、自分(上司)の抱えている目の前の業務で精一杯で事前準備が足りずその場その場で焦りながら血相を抱えて業務を行うことを繰り返している部署ってどう思いますか?

A 回答 (2件)

自転車操業的に悪循環に陥っているのですね。

いわゆる管理職の能力が問われるところですが、会議などの機会があれば、部署の人全員で、良い方向に向かうような話し合いをすれば良いと思います。
上司が無能だからと言って、それを批判しているだけでは、部署や会社の発展はないので、できれば質問者さんがきっかけを付けて良い方向に誘導されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は派遣の身なので意見をすることは難しいのですが、他の部署の社員もまただよ…って分かっているので意見をぶつける人もいるようなのですが、うちの部署の部長、次長がワンマン、パワハラ体質で自分達のやってることは正しい。という感じなので意見を取り入れず色々な業務を引き受け、下で作業する私たちが必死になる、嫌になる、辞めていく。増員の為に人を採用する。の繰り返しの部署です。
破滅しそうですよね〜。

出来の悪い管理者だなと。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうとしか言えませんよね。