プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日みなとみらいと横浜中華街辺りで一泊して遊ぶ予定なのですがおすすめのお店や場所などありましたら教えていただけると助かります!23と22の男女です。

A 回答 (2件)

20~21日だと天気が崩れてきそうですから、雨具の用意を忘れずに。

また、マスク等コロナ対策は周到に。

コロナ禍で一時人出が全くなくなった中華街ですが、少しずつ戻ってきています。
たまたま昨日くらいにTVで見たのですが「チャーシューメロンパン」と言うのが大人気だそうです。本来は店内でしか提供されない点心らしいのですが、コロナの影響でテイクアウトにしたらたちまち大反響に。テイクアウト店がいくつかあるようなので行って探してみたらいいでしょう。または、現地で誰かに聞けばどこがおいしい、食べ比べが出来るなど教えてくれると思います。
21日まで緊急事態中なので、みなとみらい地区では開いていないところも多そうです。氷川丸は休止中、ランドマークタワーも一部制限されて営業しているみたいです。展望台はオープンしていますが、どの程度人が入れるのか不明です。
いろいろな情報は現地に行って掴むしかなさそうです。
    • 0

中華街はコロナの影響でしまってる店が多いかも?

今のコロナの時期に
あまりお勧めしませんが、行くなら十分に気を付けてください。
    • 0