プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の日記にわたしの愚痴が書いてありました

付き合って半年。
喧嘩がおおいです。別れ話も何回かされました。
彼はドライなひとで、冷たい言動がおおく愛情病院も少ないです。
わたしが不安になりやすく、泣いてばかりで依存ぽくなってしまい、彼の前で騒いだり、物を投げたりしてしまいました。

幼少期のことや、依存しやすいことを伝え、わたしは変わりたいと伝えましたがすぐには直らず3ヶ月ほど経ちました。

話し合いでは、2人が良くなるために悪循環になってるから、一度距離を置くか別れたい、、
でもわたしは変わるためにカウンセリングにいったりするからもうすこし待って欲しい。
彼自身も変わる部分あるかもしれないから、カウンセリングにも一緒にいってくれるそうです。

気持ちはすきだけど、疲れた、嫌な面のときは冷めるとのことでした。

日記には、私の悪口がたくさん書いてありました。
自分のことばかりで俺のことはかんがえてくれなくてぞっとする、依存

すきなところも何個か書いてありましたが、嫌いな部分が多いように感じました。

別れられないから多分付き合ってるとは思います。
彼をここまでさせてしまったら、もう修復は不可能でしょうか。

自分でも変わるべきところ、彼を理解しようとしないところわかっています。

一度冷めたけど、またすきになることもありますか?

A 回答 (9件)

日記に書くくらいですから彼だって貴方のことが大好きなんですね。


前向きに考えても良さそうですよ!
    • good
    • 0

不可能です。



強い依存は相手の負担にしかならないので性格も変わりません。

無断で日記を読むのも気持ち悪く、彼も書く位苦しんでいるので別れましょう。
    • good
    • 0

答えとしては 80%ない では。



なぜ人の日記読んじゃうの?
日記に書く事でストレス軽減している事もあるのですよ。
物事を良くする為にも文字起こしする事は大事な事なんです。
良い所も書いてあるなんで優しい男性なんですね。

いま彼がそばにいてくれている理由は「愛」ではなく
「仕方なく」だと思いますよ。
彼が別の好きな女性がいるかもしれません
もし、他に好きな女性がいたならば 
自然にフェードアウトかもしれません。
    • good
    • 0

好き嫌い、惚れた晴れたはほんの間。


長続きするのは互いに迷惑をかけず感謝される助けあい。

>不安になりやすく、泣いてばかりで依存ぽくなってしまい、彼の前で騒いだり、物を投げたりしてしまいました。

私だったらどんどん引き。百年の恋も冷めます。
自分が分かっているのが救いですね。一度別れ頭を冷やし自分を大人に鍛えましょう。うまくいけば喜ばしいがダメならダメでも人間として成長します。
    • good
    • 1

あなたはそうやって常に自分の事しか考えない、そこがダメなんです。


あなたの不安症や依存症はあなたの問題であり、そこを何故彼と共有して分かち合おうとするのか、そしてこの今の私を理解してと押し付けようとするのかです。
あなたが改善をしてから付き合うのじゃダメなのですか?

極端な例えですが、彼から、俺鬱病でDVもあるけど、付き合ってくれない?
でこんな俺を理解して一緒に共有してよ。
たまに暴力振るっちゃうかもしれないけどさ。
と言われて、あなたは喜んで付き合いたいと思いますか?
ちゃんと改善してから付き合えよ、と思いませんか?

あなたの彼だってもこんなはずじゃなかったと、不満が蓄積はされますよ。
あなたが改善されてるのに彼が拒むなら話は変わりますが、あなたはまだ改善されてもなく、私を捨てないで、私を理解して、とすがるのは違う気はします。
彼は親でも親族でもないのですから、まずはあなた自身がこの精神的病から抜け出して改善する、これが1番にやる事です。
改善されてから彼との関係をどうするかを発言出来るので、一つずつ解決していきましょう。
    • good
    • 0

>わたしが不安になりやすく、泣いてばかりで依存ぽくなってしまい、彼の前で騒いだり、物を投げたりしてしまいました。



>自分のことばかりで俺のことはかんがえてくれなくてぞっとする


わかるわぁ・・・
僕が付き合ったことの有る女性と全く同じです
そして「しぬ゛ーーーーーーーっだsfjsだf」と叫ぶんです
別れる間際なんて恐怖しか無かったです

まだやり直すことが可能だったとしても
あなたが変わることがなければ無いと思いますね
    • good
    • 1

愛情病院??



人の日記を見るのは プラべートに、土足で入るということ。
スマホを覗き見るのと同じです。
彼に依存してるということは 彼を信用してないということになりますね
カウンセリングに行って変わるならいいけど
他に 好きなことや没頭できるものを探してみては?
なんなら 彼氏とおなじ趣味を持つのもいいですね
    • good
    • 0

厳しい意見を書きますね。


正直、一度冷めた気持ちって中々戻る事は無いと思います。
冷めるという事自身が、相手の中で悩んで葛藤して疲れ切って気持ちが切れてしまった時ですから。
そこを超えてしまった以上、もう元に戻るための愛情のエネルギーなんて残っていないですよ。
そもそもあなた自身も本当に愛情で付き合いたいと思っているんですか?
依存で関係を残したいと思っていませんか?
お話を聞いていても、あなたと彼が噛み合うとは私には思えないんです。
あなたは不安になりやすく感情に支配されやすい、彼はドライで愛情を表現してくれないタイプ。
これでは、あなたは不安になって苦しみ、彼は苦しみをぶつけられて嫌になる。結末が初めから見えませんか?
しかも付き合って半年でケンカも多く別れ話も出るって。
これで長続きする方が難しいですよ。
この関係ではこの先もずっとあなたも彼も苦しんでいくだけだと思います。
変わるんだ医者に行くと言っても、薬で良くなるものではないです。
感情を抑える薬を飲んでも根本は変わらないですよね。
たとえあなたが少し良くなったとしても、彼が愛情を感じさせてくれなければ また振り出しに戻るのではないですか?
彼にも自分のために性格を変えろと言うのですか?
関係を維持するためにお互いの性格を変えるなんて無理な関係です。
正直、私は あなたにはもっと自分に自信をくれる愛情表現の豊かな人としか無理だと思います。
自分を頼ってくれる事で愛情を感じられ、それを返してくれる人で無いと無理だと思います。
そういう人でなければ、結局あなたは また不安になって相手を追い詰めて関係を壊してしまうと思います。
依存をしてしまうあなたにはきついと思いますが、お二人のためには関係を一旦綺麗にして、友達として付き合いながら、新しい出会いを探した方が良い様に自分は思います。
    • good
    • 0

日記見るような人、最悪ですね。


お礼なしだから答えるけど、貴方されたら、嫌でしょう。

次の彼氏にはしないほうがいいね。

一度冷めたら終わり!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!